矢口真里、復帰早々の司会抜てき 今後は「本来の自分を出せたら」

2014年12月12日 / 15:13

 MBS・TBS系バラエティー「今だから言えるナイショ話」収録後の囲み取材が11日、東京都内で行われ、司会の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、矢口真里とパネラーの井森美幸、ケンドーコバヤシ、土田晃之、藤本敏史(FUJIWARA)が出席した。

 かつて世間を騒がせた芸能人やスポーツ選手、著名人たちが、当時は決して語ることのできなかった事実(ナイショ話)をカミングアウトする番組。“ナイショマン”として、矢口のほか板東英二、林下清志、新垣隆氏などが登場する。

 復帰直後の司会抜てきに矢口は「私なんかでいいのでしょうか。台本にある文章はきっちり読んで、『ミヤネ屋』さんで一発目に話した時よりはだいぶ掘り下げて話せたかなと思っています」と収録を振り返った。

 また「隠すことはもうない。オンエアを見て私はこういう人だというのも分かると思いますし、嫌いになる人がもしかしたら多いかもしれませんが、それは構わないので、ぜひ見てほしいです」と語った。

 田村は、矢口の司会ぶりを問われると「堂々たる司会ぶりかと思いきや足元を見たらずっと足が震えているし、待ち時間にも一人だけずっと立っていました」と話した。それに対し矢口は「私が出ることでクレームはあると思うので、それをいかに少なくするか。番組に迷惑を掛けてはいけないと思っているので、その中で自分の仕事をさせていただきました」とプロ根性をのぞかせた。

 矢口は今後について「本来の自分を出していけたら」と語り、クリスマスの予定を問われると「違う人と(週刊誌に)登場したらすみません」と笑わせつつ、「お金を節約中なので、おうちでホームパーティーができたら」と控えめに語った。

 休業中に相談に乗っていたという田村は、矢口の今だから言える秘密について「僕も契約書を交わしてしまったので今は言えませんが、5年後ぐらいになったらこの番組で言います」と語った。

 番組は21日午後10時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“光聖”中村海人の泥沼展開に同情の声 「闇堕ち光聖に泣いてしまう」「苦し過ぎる」

ドラマ2026年2月3日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

Willfriends

page top