椿鬼奴、初の冠番組に「記念すべき収録になった」 アーティストとのコラボレーションも披露

2014年12月9日 / 17:36

 THE STARBEMSと共演した椿鬼奴

 BSフジの新番組「椿鬼奴のいるライブハウス」の初回収録が8日、東京都内で行われ、椿鬼奴が出席した。

 椿の初冠番組は、超大金持ちで幾つものライブハウスを経営している椿が、時折その中の一つを視察に訪れるという設定。

 オーナーの権限を行使してゲストバンドの演奏披露後には椿も舞台に上がり、コラボレーションも行われる。コラボの後はバースペースでゲストアーティストが酒や料理を楽しみながら“音楽を自由に楽しむ”をテーマに気軽なフリートークを展開する。

 第1回のゲストにはパンクバンドのTHE STARBEMSが訪れ、ボン・ジョヴィの名曲「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」をコラボレーションで披露する。

 初回収録を終えた椿は「バンドの方のライブをまず見させてもらって、その流れで自分が加わってコラボさせてもらえるなんて本当に幸せなことです。ミュージシャン冥利(みょうり)に尽きます!」と大興奮。「ものすごいパワーのあるライブで、カメラワークも素晴らしかったので、見ていただければきっとこの興奮が伝わると思います」と熱っぽく語った。

 また、椿自身が「『ベストヒットUSA』ばかり見ていたような洋楽っ子で邦楽には弱い」と明かし、「この機会にいろいろな方を知って、いつか自分のバンドと対バンさせていただけたらいいなと思っています」と野望を語った。最後は「自分の冠が付いた番組は今回が初めて。記念すべき番組収録になりました」と充実感を口にした。

 番組は2015年1月3日深夜1時半から放送。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」ラストの月夜のシーンに「2人の心が美し過ぎる」 「“巧巳”橋本将生が“眞希”恒松祐里を抱き締める姿が泣けた」

ドラマ2025年11月17日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top