椿鬼奴、初の冠番組に「記念すべき収録になった」 アーティストとのコラボレーションも披露

2014年12月9日 / 17:36

 BSフジの新番組「椿鬼奴のいるライブハウス」の初回収録が8日、東京都内で行われ、椿鬼奴が出席した。

 椿の初冠番組は、超大金持ちで幾つものライブハウスを経営している椿が、時折その中の一つを視察に訪れるという設定。

 オーナーの権限を行使してゲストバンドの演奏披露後には椿も舞台に上がり、コラボレーションも行われる。コラボの後はバースペースでゲストアーティストが酒や料理を楽しみながら“音楽を自由に楽しむ”をテーマに気軽なフリートークを展開する。

 第1回のゲストにはパンクバンドのTHE STARBEMSが訪れ、ボン・ジョヴィの名曲「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」をコラボレーションで披露する。

 初回収録を終えた椿は「バンドの方のライブをまず見させてもらって、その流れで自分が加わってコラボさせてもらえるなんて本当に幸せなことです。ミュージシャン冥利(みょうり)に尽きます!」と大興奮。「ものすごいパワーのあるライブで、カメラワークも素晴らしかったので、見ていただければきっとこの興奮が伝わると思います」と熱っぽく語った。

 また、椿自身が「『ベストヒットUSA』ばかり見ていたような洋楽っ子で邦楽には弱い」と明かし、「この機会にいろいろな方を知って、いつか自分のバンドと対バンさせていただけたらいいなと思っています」と野望を語った。最後は「自分の冠が付いた番組は今回が初めて。記念すべき番組収録になりました」と充実感を口にした。

 番組は2015年1月3日深夜1時半から放送。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top