大島美幸、今後も“おっさん役”に意欲 「私にしかできない女優業をやっていきたい」

2014年11月8日 / 14:19

 映画『福福荘の福ちゃん』の初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の大島美幸(森三中)、荒川良々、藤田容介監督ほかが登壇した。

 映画初主演作で丸刈りの“おっさん役”に挑戦した大島は、8月にカナダのモントリオールで行われたファンタジア国際映画祭で最優秀主演女優賞を受賞した。

 あらためて女優業に対する思いを聞かれた大島は「やはり芸人をやっていては味わえない、この(カメラの)フラッシュの感じとかありがたいですよね」と笑いを誘いながらも「私の今後の道はまたおっさん…。女性の役はちょっと断って、私にしかできない女優業をやっていきたい」と笑顔で意気込みを語った。

 大島演じる福ちゃんの親友役の荒川が「男ですよね。成り切ってましたもん」と太鼓判を押すと、藤田監督も「女の人が男の人を演じるというのはハードルが高い。大島さんはやっぱり肌つやもいいし女性らしいので。それでも撮影中はおっさんに成り切って、素晴らしい芝居をしてくれた」と絶賛した。

 照れ笑いを浮かべた大島は、最後に「女が男役をやったというのを(興味の)取っ掛かりとして見てくれる方もいると思う。でも、見ていただいたら分かると思うけど、監督が魂を削って作った作品なので、笑いもあるし、心が温かくなる映画になっています。ぜひ楽しんでください」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top