エンターテインメント・ウェブマガジン
「株式会社アスリートフードマイスター」設立発表会が31日、東京都内で行われ、タレントの道端カレンほかが登壇した。
「食」と「体」についての知識を深める「ジュニア・アスリートフードマイスター」を2年前に取得した道端は「今ちょっとブームになっているみたいでうれしい。知識を詰め込んでいけるのが楽しいし、女性の美容や健康にも生きてくる」とアピール。妹のジェシカとアンジェリカにも「薦めたい。興味はあると思う」と語った。
トークでは「15歳からモデルをして、東京で一人暮らしを始めた当初は“お菓子だけ食べてご飯を食べない”というむちゃなダイエットをした」と告白。
現在はマラソンやトライアスロンもする道端は「食べることは太るためにじゃない。体を動かす上で必要なエネルギー。何を食べるかを選ぶことが大事。自分が上げた物を食べて成長していく子どもの姿を見るとやっぱり人って“食”なんだなと思う」と母親の顔ものぞかせた。
一方、この日“妊活休業”を正式発表したお笑いトリオ、森三中の大島美幸の話題を振られると「すごくすてき。勇気を出して素晴らしいと思う。こういうことが大島さんだけじゃなくて一般の女性もできるような社会になればいい。会社の理解があったり、お休みしても戻れる場所があったりすると、女性は勇気を持って自分のキャリアを中断して、お母さんというもう一つの顏を実現できるのでは」と語った。
ドラマ2026年8月3日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月29日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) オーバードーズ … 続きを読む