上戸彩「ずっと保育士になりたかった」 トークショーで過去の葛藤を明かす

2014年8月5日 / 19:30

 「第14回全日本国民的美少女コンテスト」の本選大会が5日、東京都内で行われ、歴代コンテスト出身の代表ゲストとして女優の米倉涼子、上戸彩、武井咲、剛力彩芽が出席し、トークショーを行った。

 「第7回大会」で審査員特別賞を受賞し芸能界入りした上戸は、同コンテストに応募したきっかけを「エキストラをしている友達がドラマに出ているのをうらやましがっていたら、ちょうどタイミングよく団地のポストにチラシが入っていたので母親が応募してくれたんです」と明かした。

 「私は本当に一瞬テレビに映りたかっただけ。大会では夢を話さなきゃいけなくて、特になかったけど『CMに出たい』と言いました」と振り返った上戸は、CM女王の異名を持つ現状について「夢じゃなかったのに(言ったことが)かなったのがすごい」と驚きを口にした。

 また「ずっと保育士になりたかった」という上戸は「『この仕事(芸能界)はアルバイトです』って取材で言っても(編集で)カットされちゃって…」と過去を笑い飛ばしながら、保育士の夢は「二十歳で諦めました。こんな自分がだんだん情けなくなってきて。子どもに関するチャイルドケアライセンスという資格だけ取って(自分を)満足させました」と振り返った。

 そんな上戸の葛藤を知る米倉も「私も5歳からバレエをやっていて、バレエダンサーになる夢を全然捨てられなかった。この仕事をなんとなく頑張ろうと思ったのは二十歳ぐらいから」と自分を重ね合わせていた。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top