安達祐実、花魁姿でレッドカーペットに 嵐が東京国際映画祭のスペシャルアンバサダーに

2014年10月24日 / 16:43

 第27回「東京国際映画祭(TIFF)」が23日、都内の六本木で開幕。オープニングレッドカーペットには特別招待作品『花宵道中』に出演した安達祐実、淵上泰史、豊島圭介監督ほかが登場した。

 本作で、宿命に翻弄(ほんろう)されながらもいちずな恋を貫く女郎・朝霧を演じた安達は、あでやかな花魁(おいらん)姿で登場した。

 高い黒塗下駄を履き“花魁道中”さながらの雰囲気に「こんな華やかな場面で、花魁の格好で歩かせていただけて本当に光栄です」と笑みを浮かべ、「演じることを通して、命懸けで情熱的に人を愛することは、やはりすてきだなとあらためて思えた作品でした」と振り返った。

 朝霧と恋に落ちる役を演じた淵上も「(撮影中は)もう本当に(安達に)恋してしまいそうなぐらい危険な感じでしたが…。今日、久々にサポートとして手をつないだので、あのときの気持ちがよみがえりました」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 また、この日は、スペシャルアンバサダーに就任したことが急きょ発表された嵐のメンバーがオープニングのトップバッターを務めた。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」ついにサバ缶がJAXAの認証を受け宇宙へ 野口聡一氏の特別出演に「ビックリした」「胸熱」

ドラマ2026年6月16日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナル … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

page top