安達祐実、花魁姿でレッドカーペットに 嵐が東京国際映画祭のスペシャルアンバサダーに

2014年10月24日 / 16:43

 第27回「東京国際映画祭(TIFF)」が23日、都内の六本木で開幕。オープニングレッドカーペットには特別招待作品『花宵道中』に出演した安達祐実、淵上泰史、豊島圭介監督ほかが登場した。

 本作で、宿命に翻弄(ほんろう)されながらもいちずな恋を貫く女郎・朝霧を演じた安達は、あでやかな花魁(おいらん)姿で登場した。

 高い黒塗下駄を履き“花魁道中”さながらの雰囲気に「こんな華やかな場面で、花魁の格好で歩かせていただけて本当に光栄です」と笑みを浮かべ、「演じることを通して、命懸けで情熱的に人を愛することは、やはりすてきだなとあらためて思えた作品でした」と振り返った。

 朝霧と恋に落ちる役を演じた淵上も「(撮影中は)もう本当に(安達に)恋してしまいそうなぐらい危険な感じでしたが…。今日、久々にサポートとして手をつないだので、あのときの気持ちがよみがえりました」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 また、この日は、スペシャルアンバサダーに就任したことが急きょ発表された嵐のメンバーがオープニングのトップバッターを務めた。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

page top