杏のプロ意識の高さに綾野剛も脱帽 2人そろってベストキャラクター賞を受賞

2014年10月16日 / 17:21

 「第36回 読者が選ぶ・講談社広告賞」の授賞式が16日、東京都内で行われ、ベストキャラクター賞を受賞した杏と綾野剛が登場した。

 綾野は「なかなか華やかな場に呼んでもらえることがないのでうれしいです」。杏は「気が付けばもう年末に近くなり、今年1年はいろんなことがあったので、こんな賞まで頂けてうれしいです」とそれぞれが受賞の喜びを語った。

 自身の考える広告について問われた杏は「テレビなら誰が見るのか、雑誌なら誰が読むのかというターゲット層と何を伝えたいのかということを考えて、私も出演するだけでなく、スタッフの一人として作るものだと思っています」とプロ意識の高いコメントを。それを聞いた綾野は「すごいですね…。僕も頑張ろ」と感心しきりだった。

 授賞式では、来春公開予定の綾野の主演映画『新宿スワン』の映像が初披露された。新宿を舞台にしたスカウトマンを演じた綾野は「非常に気合が入ってまして、本当に良い役者ばかり出てますし、本当に見てほしいです」と授賞式に出席した業界関係者に猛アピールした。

 撮影前は19歳のスカウトマンを演じる難しさに悩んだことを明かし「この年になってこんなに気合という言葉を使うのも恥ずかしいのですが、本当に見てください」と熱く訴え掛けた。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top