杏のプロ意識の高さに綾野剛も脱帽 2人そろってベストキャラクター賞を受賞

2014年10月16日 / 17:21

 授賞式でトロフィーを受け取った杏(左)と綾野剛

 「第36回 読者が選ぶ・講談社広告賞」の授賞式が16日、東京都内で行われ、ベストキャラクター賞を受賞した杏と綾野剛が登場した。

 綾野は「なかなか華やかな場に呼んでもらえることがないのでうれしいです」。杏は「気が付けばもう年末に近くなり、今年1年はいろんなことがあったので、こんな賞まで頂けてうれしいです」とそれぞれが受賞の喜びを語った。

 自身の考える広告について問われた杏は「テレビなら誰が見るのか、雑誌なら誰が読むのかというターゲット層と何を伝えたいのかということを考えて、私も出演するだけでなく、スタッフの一人として作るものだと思っています」とプロ意識の高いコメントを。それを聞いた綾野は「すごいですね…。僕も頑張ろ」と感心しきりだった。

 授賞式では、来春公開予定の綾野の主演映画『新宿スワン』の映像が初披露された。新宿を舞台にしたスカウトマンを演じた綾野は「非常に気合が入ってまして、本当に良い役者ばかり出てますし、本当に見てほしいです」と授賞式に出席した業界関係者に猛アピールした。

 撮影前は19歳のスカウトマンを演じる難しさに悩んだことを明かし「この年になってこんなに気合という言葉を使うのも恥ずかしいのですが、本当に見てください」と熱く訴え掛けた。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top