杏のプロ意識の高さに綾野剛も脱帽 2人そろってベストキャラクター賞を受賞

2014年10月16日 / 17:21

 授賞式でトロフィーを受け取った杏(左)と綾野剛

 「第36回 読者が選ぶ・講談社広告賞」の授賞式が16日、東京都内で行われ、ベストキャラクター賞を受賞した杏と綾野剛が登場した。

 綾野は「なかなか華やかな場に呼んでもらえることがないのでうれしいです」。杏は「気が付けばもう年末に近くなり、今年1年はいろんなことがあったので、こんな賞まで頂けてうれしいです」とそれぞれが受賞の喜びを語った。

 自身の考える広告について問われた杏は「テレビなら誰が見るのか、雑誌なら誰が読むのかというターゲット層と何を伝えたいのかということを考えて、私も出演するだけでなく、スタッフの一人として作るものだと思っています」とプロ意識の高いコメントを。それを聞いた綾野は「すごいですね…。僕も頑張ろ」と感心しきりだった。

 授賞式では、来春公開予定の綾野の主演映画『新宿スワン』の映像が初披露された。新宿を舞台にしたスカウトマンを演じた綾野は「非常に気合が入ってまして、本当に良い役者ばかり出てますし、本当に見てほしいです」と授賞式に出席した業界関係者に猛アピールした。

 撮影前は19歳のスカウトマンを演じる難しさに悩んだことを明かし「この年になってこんなに気合という言葉を使うのも恥ずかしいのですが、本当に見てください」と熱く訴え掛けた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top