エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『劇場版 零~ゼロ~』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみ、森川葵、小島藤子、美山加恋、山谷花純、浅香航大、中越典子、美保純、安里麻里監督ほかが登壇した。
本作は、人気ホラーゲームを実写化したもの。この日は、映画デビュー作で主演の中条に、安里監督から“卒業証書”の授与が行われた。
安里監督は「過酷な水中撮影では、真っ青になりながらも『大丈夫。水は得意なので』と冗談を言うあやみちゃんの根性に驚いた」としながらも「クランクアップの瞬間にポロポロ泣きだしたのを見て、やっぱり普通の17歳の女の子なんだなと実感し、けなげに頑張ってくれたことに胸を打たれた」と告白した。
安里監督から「これからも経験を積んですてきな女優さんになってほしい」とエールを送られた中条は、「今日はみんなもいるし、絶対笑顔で終わらせようって思っていたのに、案の定泣かされました」と大粒の涙を流しながら、照れ笑いを浮かべた。
また中条は「こんなすてきな役者さんたちが関わる中、こんな新人のペーペーの私が主演でいいのかなと思っていたんですが…」と明かし、再び声を詰まらせたが、最後は「みんなに支えてもらってすごくいい思い出ができました。皆さんありがとうございました」と感謝を述べ、晴れやかな笑顔を見せた。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む