フット後藤、駄々をこねて改名阻止! 大げんかにならない理由は「岩尾が泣くから」

2014年9月23日 / 16:11

 映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』の公開記念イベントが23日、東京都内で行われ、応援隊長を務めるお笑いコンビ、フットボールアワーの岩尾望と後藤輝基が登壇した。

 本作で描かれる“人類対猿”の最終決戦にちなみ、“猿派の岩尾”と“人類派の後藤”のどちらがコンビのリーダーにふさわしいかをLINEユーザーの投票に委ね、岩尾が勝利した場合はコンビ名をフット“サル”アワーに改名することが発表された。

 岩尾は「改名でより羽ばたくコンビもある。これはブレークのチャンス」と語ったが、後藤は「40歳そこそこでブレークとか言うな。地道に頑張れよ」と突っ込んだ。結果、僅差で岩尾が勝利を収めたが「15年このコンビ名でやって来てんから。それはアカン」と駄々をこねる後藤に、岩尾が温情をかける形で改名は回避された。

 イベント後、「これまでコンビ解散の危機があったか」と聞かれた後藤は「そもそも大げんかにはならない。言い合いで『なんやこれ!』って俺が言ったらこいつが泣くんです」と明かした。岩尾は「後藤さんはきつめの大阪弁なので、言い返そうとしても涙がポロポロ出てきてしまう」といい、後藤も「それでゲームセット。そこでわれわれなんとか共存できてるんです」と語った。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top