高橋愛「ふるさとを大事にしようと思える映画」 子役から「英語下手くそ」と言われた

2014年9月20日 / 15:29

 映画『カラアゲ☆USA』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者で元モーニング娘。の高橋愛、海東健、プリンセス・アプラク、瀬木直貴監督が登壇した。

 本作は、空揚げ専門店発祥の地、大分県の宇佐市を舞台に、幼いころのトラウマ(心的外傷)が原因で空揚げが食べられない彩音(高橋)が、周囲の人々との触れ合いの中で変化していく様子を描く。

 高橋は「映画初主演ということで、緊張した部分もあったけど、監督やキャストの皆さんに恵まれて心温まる作品に仕上がりました」と笑顔であいさつした。

 出演オファーが来たときは「タイトルを見て『コメディーですか』と監督に聞いた」という高橋だが、宇佐市の地域活性化の映画と知り、出演を決めた。「誰でも心の中に“帰る場所”がある。私は福井県出身だけど、モーニング娘。のメンバーに会ったら“ここが帰ってくる場所なんだ”と思ってホッとする」と明かし、「自分の“ふるさと”を大事にしようとあらためて思える映画。いいなと思った方は友達に感想を伝えてほしい」とアピールした。

 また、彩音はアメリカ人の連れ子と一緒に帰省したという設定のため、瀬木監督から「ネーティブ並みの英語」を要求された高橋は「(子役の)プリンセスに『彩音、英語下手くそ』って言われて、それがすごく心に刺さった。でもそれで“超頑張る”と思えた。撮影の合間にも『これで(発音)合ってる?』って聞いたら『うん、いい感じ』みたいに、プリンセスと一緒に英語の練習を頑張りました」と笑顔で振り返った。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top