エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『トリハダ―劇場版2―』のヒット祈願が20日、東京都内の大圓寺で行われ、出演者の石橋杏奈、大島麻衣、前田公輝が浴衣姿で登場した。
本作は、幽霊や超常現象ではないものに思わずゾクッと“トリハダ”が立つようなホラーの第2弾。
石橋は作品について「いろいろな物語が入っているんですけど、最終的には全部の物語が複雑に絡み合っているところが見どころです。それを知ったときにゾッとすると思います」と怖さをアピールした。
「最近、鳥肌が立ったエピソードは?」と聞かれると、大島は「私はセミが大の苦手なんですけど、仕事柄セミを食べることがよくありまして。セミの死骸を見ると、実は死んでいなくて襲ってくることがあるじゃないですか。今年の夏はセミがすごく迫ってきたので、敵対心を持たれているなと思って、すごく怖くなりました」と話し、笑いを誘った。
また、元AKB48の渡辺志穂の結婚について振られると「メンバーたちのグループラインで知りました。同じ年(同期)だったのでうれしいです」と祝福した。
しかし「同じ年の人が、アレクサンダーと結婚した川崎希ちゃんと渡辺志穂ちゃんだったので、そろそろ私も待っているんですけどね。ここ10年以内に何とかしたいです」と嘆いた。
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む