エンターテインメント・ウェブマガジン
あべこうじ(左)と高橋愛夫妻
「横浜セントラルタウンフェスティバルY155」開催記者発表会が31日、神奈川県横浜市で行われ、お笑いタレントのあべこうじと妻でモーニング娘。OGの高橋愛が登場した。
この日、フェスティバルを盛り上げる“愛の親善大使”に任命された二人。会見でのやりとりを「めおと漫才みたい」と報道陣から指摘されたあべは「おうちでは(高橋が)ほぼ天然でボケてるので、それを僕が全て拾いながら楽しくやってます」と語り、笑顔を見せた。
“愛の親善大使”にちなみ“お互いの愛しているところ”を尋ねられたあべが「すごくピュアなところ。いつも子どもみたいにキャッキャしてる」と答えると、高橋も「全部大好き。たまにステージ上で見る、おうちとは違ったあべさんも魅力的。おうちでも男気があり、しゃべっていてすごく楽しい」と幸せいっぱいに語った。
また高橋は「あべさんの前で、妹とすごいけんかをしたことがあるんです」と告白。あべが「福井弁でまくし立てる姿は怖ろしいですよ」とその様子を再現すると、高橋は苦笑しながらも「そういうところを全部見た上で、私を好きになってくれたから(自分には)あべさんしかいないと思う」と話し、あべも「多分(高橋の相手は)他の人じゃ無理」とノロケた。
さらに「子どもの将来は芸人かアイドル?」という質問にあべは「男の子だったら、ジャニーズに入れたい。お笑いもアイドルも両方できるから。女の子だったら(高橋が)ファッションに興味があるからそっち系がいいかな」と答えた。高橋は「じゃあスタイルいい子を生まなきゃ…」と語った。
ドラマ2025年10月14日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年10月14日
ドラマ「コーチ」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、倉科カナ、犬飼貴丈、関口メンディー、阿久津仁愛、木村多江が登場した。 本作は、警視庁人事二課所属の一見“さえないおじさん”向井光太郎(唐沢)が、捜査に失敗し行き詰まり逃げ出 … 続きを読む
ドラマ2025年10月13日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む
ドラマ2025年10月13日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第1話が、12日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年10月12日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む