高橋愛「自分にはあべさんしかいない」 あべ、高橋の相手は「他の人じゃ無理」

2014年3月31日 / 16:45

 「横浜セントラルタウンフェスティバルY155」開催記者発表会が31日、神奈川県横浜市で行われ、お笑いタレントのあべこうじと妻でモーニング娘。OGの高橋愛が登場した。

 この日、フェスティバルを盛り上げる“愛の親善大使”に任命された二人。会見でのやりとりを「めおと漫才みたい」と報道陣から指摘されたあべは「おうちでは(高橋が)ほぼ天然でボケてるので、それを僕が全て拾いながら楽しくやってます」と語り、笑顔を見せた。

 “愛の親善大使”にちなみ“お互いの愛しているところ”を尋ねられたあべが「すごくピュアなところ。いつも子どもみたいにキャッキャしてる」と答えると、高橋も「全部大好き。たまにステージ上で見る、おうちとは違ったあべさんも魅力的。おうちでも男気があり、しゃべっていてすごく楽しい」と幸せいっぱいに語った。

 また高橋は「あべさんの前で、妹とすごいけんかをしたことがあるんです」と告白。あべが「福井弁でまくし立てる姿は怖ろしいですよ」とその様子を再現すると、高橋は苦笑しながらも「そういうところを全部見た上で、私を好きになってくれたから(自分には)あべさんしかいないと思う」と話し、あべも「多分(高橋の相手は)他の人じゃ無理」とノロケた。

 さらに「子どもの将来は芸人かアイドル?」という質問にあべは「男の子だったら、ジャニーズに入れたい。お笑いもアイドルも両方できるから。女の子だったら(高橋が)ファッションに興味があるからそっち系がいいかな」と答えた。高橋は「じゃあスタイルいい子を生まなきゃ…」と語った。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top