高橋愛「自分にはあべさんしかいない」 あべ、高橋の相手は「他の人じゃ無理」

2014年3月31日 / 16:45

 「横浜セントラルタウンフェスティバルY155」開催記者発表会が31日、神奈川県横浜市で行われ、お笑いタレントのあべこうじと妻でモーニング娘。OGの高橋愛が登場した。

 この日、フェスティバルを盛り上げる“愛の親善大使”に任命された二人。会見でのやりとりを「めおと漫才みたい」と報道陣から指摘されたあべは「おうちでは(高橋が)ほぼ天然でボケてるので、それを僕が全て拾いながら楽しくやってます」と語り、笑顔を見せた。

 “愛の親善大使”にちなみ“お互いの愛しているところ”を尋ねられたあべが「すごくピュアなところ。いつも子どもみたいにキャッキャしてる」と答えると、高橋も「全部大好き。たまにステージ上で見る、おうちとは違ったあべさんも魅力的。おうちでも男気があり、しゃべっていてすごく楽しい」と幸せいっぱいに語った。

 また高橋は「あべさんの前で、妹とすごいけんかをしたことがあるんです」と告白。あべが「福井弁でまくし立てる姿は怖ろしいですよ」とその様子を再現すると、高橋は苦笑しながらも「そういうところを全部見た上で、私を好きになってくれたから(自分には)あべさんしかいないと思う」と話し、あべも「多分(高橋の相手は)他の人じゃ無理」とノロケた。

 さらに「子どもの将来は芸人かアイドル?」という質問にあべは「男の子だったら、ジャニーズに入れたい。お笑いもアイドルも両方できるから。女の子だったら(高橋が)ファッションに興味があるからそっち系がいいかな」と答えた。高橋は「じゃあスタイルいい子を生まなきゃ…」と語った。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top