山本彩「演技している自分を見ていられない」 「一番女優に向いている」と言われて驚く

2014年7月25日 / 14:48

 映画『NMB48 げいにん!THE MOVIE リターンズ 卒業! お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、NMB48の山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、小笠原茉由(現AKB48)、小谷里歩、薮下柊、矢倉楓子、内田秀実監督が登壇した。

 本作は、テレビで放映されたシチュエーションコメディー「げいにん!」の映画化第2弾。関西有数のお嬢さま学校「なんば女学院」を舞台に、“お笑い部”の部員たちが織り成す青春を描く。

 山本は「前回以上にモノボケやアドリブなどお笑いの要素が増えています」と笑顔でアピール。渡辺も「見どころは、彩ちゃんと菜々ちゃんとまーちゅん(小笠原)と一緒に撮影した“ちゃぷちゃぷ(入浴)シーン”。前作は私のお風呂上がりのシーンだけでしたが、今回は4人でなんと“ちゃぷちゃぷ”しています!」と語り、観客をあおった。

 一方、“一番女優に向いていると思ったメンバー”を尋ねられた矢倉は「何でもできるイメージがある彩さん。自然な演技でいつも見ていて勉強になる」と答えた。

 驚いた山本は「私は演技している自分を見ていられない。特にこの映画では“笑いが世界を救うんや。どや!”みたいな熱い役ですごく恥ずかしくて、自分はあまり(女優に)向いてないのかなと思っていた」と本音を明かしつつ「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top