NMB48の山本彩、「今回は涙が出るシーンも」 第6回沖縄国際映画祭、パラパラ漫画「振り子」が初映画化

2014年2月19日 / 19:42

 第6回「沖縄国際映画祭 プログラム発表会見」が19日、東京都内で行われ、ガレッジセール、鉄拳、品川ヒロシ、NMB48の山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、福岡・博多で活動するアイドルグループ「Rev.from DVL」から橋本環奈らが登壇した。

 6回目を迎える同映画祭は「島ぜんぶでおーきなこと!」をテーマに、3月20日~24日、メーン会場となる沖縄コンベンションセンターほか、沖縄県内各所で開催される。

 初回の映画祭から携わってきたガレッジセールのゴリは「1、2回目の時はこの映画祭について“分からない”という人がほとんどだったけど、今は沖縄の人みんなが知っている。エイサーまつりのようにこの町の風物詩の一つに入ったと実感している」と喜びのコメント。

 代表作のパラパラ漫画「振り子」が初映画化され、同映画祭内で上映されることが発表された鉄拳は「パラパラ漫画が実写になるということでワクワクしてます。どうなるかは全く想像つきませんが、中村獅童さん、小西真奈美さん、武田鉄矢さんなどキャストがすごいです」と緊張の面持ちでアピールした。

 テレビで放映されたシチュエーションコメディー「げいにん!」の映画化第2弾、『NMB48 げいにん!THE MOVIE リターンズ 卒業! お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち』に出演する山本は「前回以上に笑いを追求しているし、涙が出るようなシーンも入っています」と見どころを紹介。一方、ステージでのライブイベントも予定しているとあり、渡辺は「毎年嵐と重なっちゃうけど、今年はぜひ快晴のステージができたら。私たちもお日様を呼び込みたい」と意気込みを語った。

 同じくステージイベントに出演予定の「Rev.from DVL」。ネット上で「天使過ぎる」「千年に一度の逸材」と話題になっている橋本は「全然、そんなことはないけれど、話題に取り上げられてから、いろんな年代の方から話し掛けてもらえるようになりうれしいです」とはにかみながら「Rev.で沖縄に行くのは初めて。ちょっと海も楽しめたらいいな」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top