NMB48の山本彩、「今回は涙が出るシーンも」 第6回沖縄国際映画祭、パラパラ漫画「振り子」が初映画化

2014年2月19日 / 19:42

 第6回「沖縄国際映画祭 プログラム発表会見」が19日、東京都内で行われ、ガレッジセール、鉄拳、品川ヒロシ、NMB48の山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、福岡・博多で活動するアイドルグループ「Rev.from DVL」から橋本環奈らが登壇した。

 6回目を迎える同映画祭は「島ぜんぶでおーきなこと!」をテーマに、3月20日~24日、メーン会場となる沖縄コンベンションセンターほか、沖縄県内各所で開催される。

 初回の映画祭から携わってきたガレッジセールのゴリは「1、2回目の時はこの映画祭について“分からない”という人がほとんどだったけど、今は沖縄の人みんなが知っている。エイサーまつりのようにこの町の風物詩の一つに入ったと実感している」と喜びのコメント。

 代表作のパラパラ漫画「振り子」が初映画化され、同映画祭内で上映されることが発表された鉄拳は「パラパラ漫画が実写になるということでワクワクしてます。どうなるかは全く想像つきませんが、中村獅童さん、小西真奈美さん、武田鉄矢さんなどキャストがすごいです」と緊張の面持ちでアピールした。

 テレビで放映されたシチュエーションコメディー「げいにん!」の映画化第2弾、『NMB48 げいにん!THE MOVIE リターンズ 卒業! お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち』に出演する山本は「前回以上に笑いを追求しているし、涙が出るようなシーンも入っています」と見どころを紹介。一方、ステージでのライブイベントも予定しているとあり、渡辺は「毎年嵐と重なっちゃうけど、今年はぜひ快晴のステージができたら。私たちもお日様を呼び込みたい」と意気込みを語った。

 同じくステージイベントに出演予定の「Rev.from DVL」。ネット上で「天使過ぎる」「千年に一度の逸材」と話題になっている橋本は「全然、そんなことはないけれど、話題に取り上げられてから、いろんな年代の方から話し掛けてもらえるようになりうれしいです」とはにかみながら「Rev.で沖縄に行くのは初めて。ちょっと海も楽しめたらいいな」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top