NMB48の山本彩、「今回は涙が出るシーンも」 第6回沖縄国際映画祭、パラパラ漫画「振り子」が初映画化

2014年2月19日 / 19:42

 第6回「沖縄国際映画祭 プログラム発表会見」の出席者たち

 第6回「沖縄国際映画祭 プログラム発表会見」が19日、東京都内で行われ、ガレッジセール、鉄拳、品川ヒロシ、NMB48の山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、福岡・博多で活動するアイドルグループ「Rev.from DVL」から橋本環奈らが登壇した。

 6回目を迎える同映画祭は「島ぜんぶでおーきなこと!」をテーマに、3月20日~24日、メーン会場となる沖縄コンベンションセンターほか、沖縄県内各所で開催される。

 初回の映画祭から携わってきたガレッジセールのゴリは「1、2回目の時はこの映画祭について“分からない”という人がほとんどだったけど、今は沖縄の人みんなが知っている。エイサーまつりのようにこの町の風物詩の一つに入ったと実感している」と喜びのコメント。

 代表作のパラパラ漫画「振り子」が初映画化され、同映画祭内で上映されることが発表された鉄拳は「パラパラ漫画が実写になるということでワクワクしてます。どうなるかは全く想像つきませんが、中村獅童さん、小西真奈美さん、武田鉄矢さんなどキャストがすごいです」と緊張の面持ちでアピールした。

 テレビで放映されたシチュエーションコメディー「げいにん!」の映画化第2弾、『NMB48 げいにん!THE MOVIE リターンズ 卒業! お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち』に出演する山本は「前回以上に笑いを追求しているし、涙が出るようなシーンも入っています」と見どころを紹介。一方、ステージでのライブイベントも予定しているとあり、渡辺は「毎年嵐と重なっちゃうけど、今年はぜひ快晴のステージができたら。私たちもお日様を呼び込みたい」と意気込みを語った。

 同じくステージイベントに出演予定の「Rev.from DVL」。ネット上で「天使過ぎる」「千年に一度の逸材」と話題になっている橋本は「全然、そんなことはないけれど、話題に取り上げられてから、いろんな年代の方から話し掛けてもらえるようになりうれしいです」とはにかみながら「Rev.で沖縄に行くのは初めて。ちょっと海も楽しめたらいいな」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

松本伊代「意外と家族の中ではしっかり者なんです」 夫のヒロミは「レストランも自分で予約できない」

イベント2021年10月20日

 旭化成ファーマ「骨検プロジェクト啓発週間“骨検週間”発表会」が20日、東京都内で行われ、タレントの松本伊代とお笑いコンビ・ラランド(サーヤ、ニシダ)が出席した。  この日は、骨粗しょう症の黄色信号である「身長のマイナス2センチ」に着目し、 … 続きを読む

二宮和也&城島茂、CM初共演で笑顔 後輩・西畑大吾を交えて“オイル談議”も

CM2021年10月20日

 二宮和也(嵐)、城島茂(TOKIO)、西畑大吾(なにわ男子)が出演する日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」の新CMが、10月21日から全国で放送される。  ごま油「追いがけ、味変、ごま油」篇、BOSCO「はじめにオリーブオイル」篇 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」石橋静河“赤名リカ”の名せりふに反響 「すごいせりふ。言われてみたいわ」

ドラマ2021年10月20日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の2話が、19日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「婚姻届に判を捺しただけですが」放送スタート 「子犬みたい」と坂口健太郎のかわいさが話題に

ドラマ2021年10月20日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

田中みな実、年齢による変化は「悲観しても仕方がない」 「10代20代の頃の体より、今の体の方が好き」

イベント2021年10月20日

 ムック本『田中みな実×PEACH JOHN ファーストガードルBOOK』が20日に発売されることを受け、企画に携わった田中本人が12日、東京都内で会見を行った。  本書は、田中が責任編集を務めた「1冊丸ごとおしりBOOK」と、田中がプロデ … 続きを読む

amazon

page top