安田美沙子、恋愛質問に真剣回答 「自己アピールは結構ラフにできる」

2013年5月18日 / 17:51

 アルバム『ナミダラブレター』の発売記念プレミアムイベントが18日、東京都内で行われ、Lil’Bのボーカル、MIEとタレントの安田美沙子がトークショーを行った。

 MIEとは「3、4年前にラジオ番組で出会ってからの友達」という安田は、MIEから直接オファーを受けて、アルバム収録曲「会いたいと願う feat. KOJIMA」のミュージックビデオに出演した。

 この日、初めてMIEのライブを鑑賞した安田は「やっと生で見られて感動。母になった気持ちで、泣きそうになっちゃった」と感激した様子。

 ファンからの恋愛相談に答えるコーナーでは「なかなか会えない好きな先輩にどうアピールしたらいい?」という16歳の少女からの質問に、安田が「自分なら相手に『今日はこんな感じのお仕事です。今日はお忙しいですか?』とか、さりげなくメッセージを送る」と回答。「積極的だね」とMIEが驚くと、安田は「関西人だからかな。結構ラフにできるかも」と自己分析した。

 また「お互いに好きだと思うけどあと一歩をどうしたらいい?」という21歳の女性の悩みに安田は「こういう時期が一番楽しいよね~」としながら「『好きなんだけど、私どうしたらいいですか?』って相手に気持ちだけ伝えて、後は相手に任せるかな」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top