安田美沙子、恋愛質問に真剣回答 「自己アピールは結構ラフにできる」

2013年5月18日 / 17:51

 アルバム『ナミダラブレター』の発売記念プレミアムイベントが18日、東京都内で行われ、Lil’Bのボーカル、MIEとタレントの安田美沙子がトークショーを行った。

 MIEとは「3、4年前にラジオ番組で出会ってからの友達」という安田は、MIEから直接オファーを受けて、アルバム収録曲「会いたいと願う feat. KOJIMA」のミュージックビデオに出演した。

 この日、初めてMIEのライブを鑑賞した安田は「やっと生で見られて感動。母になった気持ちで、泣きそうになっちゃった」と感激した様子。

 ファンからの恋愛相談に答えるコーナーでは「なかなか会えない好きな先輩にどうアピールしたらいい?」という16歳の少女からの質問に、安田が「自分なら相手に『今日はこんな感じのお仕事です。今日はお忙しいですか?』とか、さりげなくメッセージを送る」と回答。「積極的だね」とMIEが驚くと、安田は「関西人だからかな。結構ラフにできるかも」と自己分析した。

 また「お互いに好きだと思うけどあと一歩をどうしたらいい?」という21歳の女性の悩みに安田は「こういう時期が一番楽しいよね~」としながら「『好きなんだけど、私どうしたらいいですか?』って相手に気持ちだけ伝えて、後は相手に任せるかな」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top