エンターテインメント・ウェブマガジン
日清食品の新商品「日清HYBRID太麺堂々 黄金の淡麗 鶏だし塩」の発表会が14日、東京都内で行われ、タレントのデーブ・スペクターとグラビアアイドルの手島優が出席した。
デーブはバレンタインの当日、いつもの駄じゃれを封印し、恋愛の神様“黄金の淡麗デーブ様”として、恋愛成就にご利益があるというゴールドの衣装をまとって、妻の京子・スペクターさんと仲むつまじく登場した。
一方、仕事は順調も恋愛面が不調だったことから、2012年は“恋愛封印”を宣言していた手島は「恋はしていたいけど縁がない。意中の人もいないし、男になってひげが生えてくるんじゃないか」と困り顔。それでもバレンタインデーは「チョコをたくさん用意したので、みんなに配りまくります」と、封印撤回を思わせる発言も。
これに対し恋愛の神様デーブは「“黄金の淡麗”、食べたんでい。あまりにもおいしくて、デーブ・全て食ったわ(スペクター)」と、駄じゃれを連発。手島には「本当に封印した方がいいですよ」と苦笑されていた。
その傍らで京子さんは、デーブの魅力について「正直、誠実、優しい」と絶賛。デーブは「僕が面白くないことを言っても、いつも笑ってくれる」とデレデレで、恋愛の神様として面目躍如だった。
ドラマ2026年4月26日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む