谷原章介、念願のプリキュア出演に大喜び  「東京国際映画祭」上映決定に早くも期待

2013年9月10日 / 18:44

キュアハートとポーズを決める谷原章介

 『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』の公開アフレコ取材が10日、東京都内で行われ、謎の男・マシューの声を務める俳優の谷原章介が出席した。

 愛娘と共にシリーズの「ハートキャッチプリキュア!」から楽しんでいるという谷原は「うちの子も大好きで、いつも映画館でライトを振って見ています」と大喜び。一方で悪役を演じることはまだ娘に伝えておらず、「悪役で終わるはずはないと信じていますが、娘はまだそこまでの読解ができないと思う。望まないようなリアクションを取られるかもしれないので、そっとチラシを置いておこうと思います」と弱気な姿勢で笑わせた。

 谷原は「物語は“忘れ去られたもの”がテーマになっていて、実は僕が過去にドラマや映画で一番多くNGを出してきたのが“忘れられない”というセリフ。単純にラ行が苦手なんです」と苦笑い。今回のアフレコでは「20回以上はNGを出していると思う。セリフが多くて感情の変化を表現するのが難しかったところです」と振り返った。

 本作は「第26回東京国際映画祭」の特別招待作品として10月20日にワールド・プレミア上映されることが決定。また、登場キャラクターたちがオープニングカーペットアライバルへ参加する。谷原は「日本のアニメーションは世界でも注目されていますしね。僕もキュアハートさんとカーペットを歩きたい」と期待に胸を膨らませていた。

 映画は10月26日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

page top