木村拓哉、新CMで子どもたちとかくれんぼ 子どもたちの“かわいい瞬間”を激写

2014年3月28日 / 14:26

 木村拓哉が出演するニコンのデジタル一眼レフカメラ「ニコン D3300」の新TVCM「かわいいを、つかまえよう」篇が、29日から全国でオンエアされる。

 新CMでは、カメラを手にした木村が、子どもたちとかくれんぼをしながら、彼らが元気に動き回る生き生きとした瞬間や愛らしい表情を、優しい目線で撮影している。

 CMの設定は、友人宅で行われたホームパーティーというもの。子どもたちから「一緒に遊んでほしい」と声を掛けられた木村が、「ニコン D3300」を手に彼らを追い掛け始めるのがきっかけとなって、かくれんぼがスタートする。逃げるように走り去る子どもたちに対し、優しい笑顔でカメラを向ける木村は、階段の上から様子をうかがう子どもやおもちゃ箱の中に隠れている子どもを見つけては次々とシャッターを切っていく。

 東京近郊で行われたCM撮影は屋外からスタート。雲一つない澄んだ青空という絶好の撮影日和だった。監督との打ち合わせの後、早速カメラを構えた木村。ファインダーをのぞく姿もばっちり決まっていた。

 今回のCMは、子どもたちの“素”のかわいい表情をどれだけたくさん引き出せるかが課題だった。最初は緊張してやや硬くなっていた子どもたちだったが、木村がテーブルの上の菓子を一つ手に取り、左の手のひらに乗せて右手で左手首をポンと打った反動で菓子を飛ばして上手に食べてみせると、子どもたちは「もっとやって~! やって~!」と大はしゃぎした。

 また、男の子の体を逆さまに持ち上げてグルグル回すなど、“木村流”に子どもたちとのコミュニケーションを図った。自然な笑みがこぼれるようになった子どもたちの“かわいい”ベストショットを次々に撮影した木村。撮影終了時には、子どもたちとお疲れさまのハイタッチをするなど、和気あいあいとした現場となった。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top