能年玲奈「気持ちの支えになる人に憧れます」  「映画みたいな恋」で照れ屋な女の子

2014年3月12日 / 17:24

 「カルピスウォーター」新TVCM発表会が12日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の能年玲奈が登場した。

 「映画みたいな恋」と題した新CMは、自転車で思いを寄せる先輩と坂道を走り抜けるという“甘酸っぱい恋”を表現。

 第11代として3年連続でCMキャラクターを務める能年は、この日CMと同じ自転車に乗って登場。「毎回、私の大好きな全力で少し照れ屋な女の子をやらせていただき、すごく楽しく撮影させていただいています。皆さんにも楽しんでいただけたらいいな思います」と笑顔を見せた。

 CM撮影については、「自転車で坂道を走っていたときに地鶏が歩いていて、子どもを3羽連れてテテテッて道路を横切っていてかわいかったです」とエピソードを明かした。

 また、事前に一般公募で寄せられた「キュンとする青春の告白エピソード」が紹介されると、能年は「いろんなエピソードがあって、すごくキュンとしました」とコメント。

 上京して離れたことによって幼なじみのことが好きだと気付いたというエピソードが紹介されると、高校生で上京した能年は「私にはすてきな幼なじみの男友達はいなかったんですけれど、上京して心細い気持ちはよく分かります。そんなときに気持ちの支えになる人がいたら本当にうれしいだろうなって思ってすごく憧れます」と語った。

 新CM『映画みたいな恋』篇は14日から全国で放送開始。

 

 


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top