能年玲奈「気持ちの支えになる人に憧れます」  「映画みたいな恋」で照れ屋な女の子

2014年3月12日 / 17:24

 「カルピスウォーター」新TVCM発表会が12日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の能年玲奈が登場した。

 「映画みたいな恋」と題した新CMは、自転車で思いを寄せる先輩と坂道を走り抜けるという“甘酸っぱい恋”を表現。

 第11代として3年連続でCMキャラクターを務める能年は、この日CMと同じ自転車に乗って登場。「毎回、私の大好きな全力で少し照れ屋な女の子をやらせていただき、すごく楽しく撮影させていただいています。皆さんにも楽しんでいただけたらいいな思います」と笑顔を見せた。

 CM撮影については、「自転車で坂道を走っていたときに地鶏が歩いていて、子どもを3羽連れてテテテッて道路を横切っていてかわいかったです」とエピソードを明かした。

 また、事前に一般公募で寄せられた「キュンとする青春の告白エピソード」が紹介されると、能年は「いろんなエピソードがあって、すごくキュンとしました」とコメント。

 上京して離れたことによって幼なじみのことが好きだと気付いたというエピソードが紹介されると、高校生で上京した能年は「私にはすてきな幼なじみの男友達はいなかったんですけれど、上京して心細い気持ちはよく分かります。そんなときに気持ちの支えになる人がいたら本当にうれしいだろうなって思ってすごく憧れます」と語った。

 新CM『映画みたいな恋』篇は14日から全国で放送開始。

 

 


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top