香取主演「幽かな彼女」ファンミーティング開催 SMAPが生徒なら「草なぎくんにまとめてもらう」

2013年6月17日 / 17:13

 明日18日に最終回を迎える、香取慎吾主演のフジテレビ系ドラマ「幽(かす)かな彼女」のファンミーティングが16日、千葉県浦安市で行われ、2000人のファンが集まった。

このドラマは、情熱を失った中学教師の神山(香取)と、元教師の幽霊・アカネ(杏)のコンビがさまざまな問題を解決していくハートフルラブコメディー。

客席から「神山先生!」と声が掛かり登場した香取は、ライブとは違う会場の雰囲気に最初は戸惑いながらもトークを展開。共演の杏とのコンビについては、「(杏さんは)最初のイメージと違って駄じゃれ好き、アイデアもいっぱい出してくれてすごくやりやすかった」と振り返った。

会場のファンから「SMAPのメンバーが生徒だったら?」と質問を受けると「絶対やだ!やめちゃうかも」と言いつつ「それか、頑張って草なぎくんにクラスをまとめてもらう」と続けて会場を笑わせた。さらに、会場からのリクエストで、劇中での神山からアカネへの告白シーン「ずっとそばにいてほしい、お前のこと好きになっちゃったからな!」を再現する一幕も。このシーンについては「大事なことなのにサラッと言う感じが僕も好き」と語っていた。

また、香取の同僚役を演じたKis-My-Ft2の北山宏光をはじめ生徒役のジャニーズJr. 森本慎太郎、神宮寺勇太、岩橋玄樹ら総勢10人がステージに登場。ダイジェスト映像を見ながら撮影の思い出を明かした。北山演じる林先生の告白シーンについては、「ドキドキしました。今までの思いを解き放った瞬間でした」と振り返った北山に、香取も「直球で良かったよね」と応じていた。

「幽かな彼女」最終回はフジテレビ系で18日午後10時から。

 


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top