AKB48田名部生来、「特撮勉強したい」 “マイティジャック”の隊員服姿を披露

2013年4月13日 / 13:44

 円谷プロダクションの「ウルトラマンフィルムフェスティバル前夜祭 ウルトラマンだけじゃない上映会」が12日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとしてAKB48の田名部生来、樋口真嗣監督、アニメ特撮研究家の氷川竜介氏が登場、トークショーを行った。

 同イベントは、「ウルトラマン」シリーズをはじめとする特撮ヒーローを数多く生みだした円谷プロダクションの創立50周年企画の一つとして、特撮ファン向けに開催されたもの。

 特撮作品「マイティジャック」の隊員服姿で登場した田名部は「(隊長役を演じた)二谷英明さんには到底及ばないけど、本当にカッコいい隊員服を着られてうれしい」とニッコリ。「(役に応じて)髪形を七三分けにジェルで固めてこようかと思ったけど、アイドルなので一応やめときました」とおちゃめに明かしていた。

 子どものころから「快獣ブースカ」ファンだいう田名部。この日、快獣ブースカに花束を渡し「一番初めに買ってもらったおもちゃがブースカの声の出るおもちゃで、ずっとその声をまねして遊んでいたんです」とうれしそうに話した。

 特撮好きをアピールした田名部だが、トークショーでは、樋口監督と氷川氏のコアなトークが早口で展開され、「へぇ~」「そうなんですね」と感心しながら、専ら聞き役に。氷川氏から「ちゃんとついて来れてる?」と気遣われる一幕もあった。トーク終了後、田名部は「まだまだ知らない世界が広がっていて、汗が出るくらい(2人が)熱い」とタジタジで「5月に特撮の本を出す予定なので、もっと勉強したいです」と意欲を燃やしていた。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top