西武ドームのももクロに“モノノフ”熱狂  ミヒマル&南こうせつがサプライズ出演

2013年4月14日 / 22:26

ももいろクローバーZ

 アイドルグループ・ももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに) が13日、埼玉・西武ドームで「ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐももvol.1 Peach for the Stars~」を開催。会場に集まった3万人のファンを前に、全33曲を熱唱した。

 同公演は13日と14日の2日間にわたって行われ、この日の模様はテレビ埼玉、岐阜放送、京都放送、サンテレビジョンで地上波生中継された。さらに、日本全国45カ所の映画館やライブハウスでのライブビューイング、USTREAMでの生中継などが実施される大イベントとなった。

 オープニングを飾ったのは、セカンドアルバム『5TH DIMENSION』から「Neo STARGATE」と「BIRTH 0 BIRTH」。続けて、昨年末、念願の紅白出場をかなえた「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を披露すると、“モノノフ”(=ファン)たちは大盛り上がり。さらに、百田「太陽とえくぼ」、佐々木「だって あーりんなんだもーん」、玉井「涙目のアリス」、有安&高木「事務所にもっと推され隊」とソロステージでもさまざまな演出を見せるメンバーに、会場は歓声に包まれた。

 ライブ中盤には、フジテレビアナウンサーの三宅正治と軽部真一がステージに登場。アルバム収録曲の「上球物語 -Carpe diem-」が、恐竜をモチーフにしたエンターテインメントショー「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」のイメージソングに起用されたことを発表した。

 さらに、サプライズゲストとして登場したmihimaruGTと、「ツヨクツヨク」をコラボレーション。百田は「謝らなくてはいけないことが。以前からまるで自分たちの曲のように(『ツヨクツヨク』を)歌わせていただいていました。すみませんでした」と公開謝罪する一幕も。

 続いて百田の呼び込みで姿を現したのは歌手の南こうせつ。メンバーと共に名曲「神田川」を熱唱した後は、会場全体で「あの素晴らしい愛をもう一度」を大合唱。最後は5人全員で会場中を駆け回り、「ももクロのニッポン万歳!」「Chai Maxx」「労働讃歌」などを披露し、約4時間半に及ぶ熱狂のライブに幕を下ろした。

 

 


芸能ニュースNEWS

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

山田孝之、初のバスト測定に「照れます」 渋谷で1日受け付けを担当

イベント2018年5月19日

 「ふんわりルームブラ バスト測定受付」イベントが19日、東京都内で行われ、俳優の山田孝之が登場した。  イベントは「ふんわりルームブラ」の累計70万枚突破を記念して「SHIBUYA109」で開催されるもの。「1日受け付け」として店頭に立つ … 続きを読む

菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

授賞式2018年5月18日

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。  同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気 … 続きを読む

阿部寛「ちょっとエッチな映画です」 山村紅葉とのぬれ場は「芝居を忘れました」

映画2018年5月18日

 映画『蚤(のみ)とり侍』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊と鶴橋康夫監督が登壇した。  本作は、主人公の侍・小林寛之進(阿部)が、床で女性に愛を届ける裏稼業“ノミ取り”を命じ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top