キスマイ・横尾、バレンタインはソワソワ? 舞台「銀河英雄伝説」最終章に出演

2014年2月13日 / 05:30

公開舞台稽古に登場した河村隆一(左)と崔洋一氏

 舞台「銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突」公開舞台稽古が12日、東京都内で行われ、出演者の河村隆一、Kis-My-Ft2の横尾渉と二階堂高嗣、演出を手掛ける崔洋一氏が登場した。

 本作は、累計1500万部の田中芳樹氏のベストセラー小説『銀河英雄伝説』が原作の舞台シリーズ第10作目になり今回が最終章。

 主演の河村は「平和のこととか戦争のこととか人間ドラマがしっかりと描かれている作品です。いろいろな人間模様が描かれていて日常につながる場面もいっぱいあるので、楽しめる舞台になっていると思います」とアピール。

 横尾は、「僕らはジャニーズと離れて外部の舞台に出させていただくのは、銀河英雄伝説が初めてだったのでいろいろな事を教えてもらいましたし、またラストにも呼んでもらえてうれしいです」と心境を語った。

 二階堂は、「僕は銀河英雄伝説に出会って舞台の楽しさを知りましたし、お芝居に関しても自分のキャパシティーが広がったなと思います。それから崔さんに出会えたことが一番大きかったですね」と話した。

 「ジャニーズの舞台とはまた違う?」と舞台裏の様子を聞かれると、二階堂は「違いますね、顔を合わせれば芝居のことを話しますし、プライベートの話よりも今のシーンがどうだったとかいう会話からまず入るので、役者さんって熱いなって思います」と明かした。

 「バレンタインの予定は?」と質問されると、二階堂は「今、男性から女性にあげる逆チョコがはやっているじゃないですか」とコメントしたが、横尾が「でも男性陣はソワソワしているとは思いますね」と打ち明けると、二階堂も「心の中ではね」と同調していた。

 舞台は、2月12日から3月2日まで都内の青山劇場で全21公演。

 


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top