エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突」公開舞台稽古が12日、東京都内で行われ、出演者の河村隆一、Kis-My-Ft2の横尾渉と二階堂高嗣、演出を手掛ける崔洋一氏が登場した。
本作は、累計1500万部の田中芳樹氏のベストセラー小説『銀河英雄伝説』が原作の舞台シリーズ第10作目になり今回が最終章。
主演の河村は「平和のこととか戦争のこととか人間ドラマがしっかりと描かれている作品です。いろいろな人間模様が描かれていて日常につながる場面もいっぱいあるので、楽しめる舞台になっていると思います」とアピール。
横尾は、「僕らはジャニーズと離れて外部の舞台に出させていただくのは、銀河英雄伝説が初めてだったのでいろいろな事を教えてもらいましたし、またラストにも呼んでもらえてうれしいです」と心境を語った。
二階堂は、「僕は銀河英雄伝説に出会って舞台の楽しさを知りましたし、お芝居に関しても自分のキャパシティーが広がったなと思います。それから崔さんに出会えたことが一番大きかったですね」と話した。
「ジャニーズの舞台とはまた違う?」と舞台裏の様子を聞かれると、二階堂は「違いますね、顔を合わせれば芝居のことを話しますし、プライベートの話よりも今のシーンがどうだったとかいう会話からまず入るので、役者さんって熱いなって思います」と明かした。
「バレンタインの予定は?」と質問されると、二階堂は「今、男性から女性にあげる逆チョコがはやっているじゃないですか」とコメントしたが、横尾が「でも男性陣はソワソワしているとは思いますね」と打ち明けると、二階堂も「心の中ではね」と同調していた。
舞台は、2月12日から3月2日まで都内の青山劇場で全21公演。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む