キスマイ・横尾、バレンタインはソワソワ? 舞台「銀河英雄伝説」最終章に出演

2014年2月13日 / 05:30

公開舞台稽古に登場した河村隆一(左)と崔洋一氏

 舞台「銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突」公開舞台稽古が12日、東京都内で行われ、出演者の河村隆一、Kis-My-Ft2の横尾渉と二階堂高嗣、演出を手掛ける崔洋一氏が登場した。

 本作は、累計1500万部の田中芳樹氏のベストセラー小説『銀河英雄伝説』が原作の舞台シリーズ第10作目になり今回が最終章。

 主演の河村は「平和のこととか戦争のこととか人間ドラマがしっかりと描かれている作品です。いろいろな人間模様が描かれていて日常につながる場面もいっぱいあるので、楽しめる舞台になっていると思います」とアピール。

 横尾は、「僕らはジャニーズと離れて外部の舞台に出させていただくのは、銀河英雄伝説が初めてだったのでいろいろな事を教えてもらいましたし、またラストにも呼んでもらえてうれしいです」と心境を語った。

 二階堂は、「僕は銀河英雄伝説に出会って舞台の楽しさを知りましたし、お芝居に関しても自分のキャパシティーが広がったなと思います。それから崔さんに出会えたことが一番大きかったですね」と話した。

 「ジャニーズの舞台とはまた違う?」と舞台裏の様子を聞かれると、二階堂は「違いますね、顔を合わせれば芝居のことを話しますし、プライベートの話よりも今のシーンがどうだったとかいう会話からまず入るので、役者さんって熱いなって思います」と明かした。

 「バレンタインの予定は?」と質問されると、二階堂は「今、男性から女性にあげる逆チョコがはやっているじゃないですか」とコメントしたが、横尾が「でも男性陣はソワソワしているとは思いますね」と打ち明けると、二階堂も「心の中ではね」と同調していた。

 舞台は、2月12日から3月2日まで都内の青山劇場で全21公演。

 


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太「最初は絶望ぐらいからスタート」 ビートルズ創成期のメンバー役で一からベースを練習

舞台・ミュージカル2019年5月25日

 舞台「BACKBEAT」のフォトコールおよび囲み取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、加藤和樹、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、JUON(FUZZY CONTROL)、上口耕平、演出の石丸さち子氏ほかが出席した。 … 続きを読む

西島秀俊「熱気を感じてわくわくしている」 斎藤工「見守る側になりたい」

トレンド2019年5月25日

 ジョルジオ・アルマーニ史上初となるクルーズコレクションを発表するファッションショーが24日、東京都内で開催され、約12年ぶりに来日したデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏のほか、海外ゲストとしてハリウッド女優のユマ・サーマン、日本からは西島秀俊、斎藤工、上白石萌歌、剛力彩芽、鈴木保奈美、建築家の安藤忠雄氏ほかがコレクション発表に駆けつけた。 続きを読む

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

page top