キスマイ・横尾、バレンタインはソワソワ? 舞台「銀河英雄伝説」最終章に出演

2014年2月13日 / 05:30

 舞台「銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突」公開舞台稽古が12日、東京都内で行われ、出演者の河村隆一、Kis-My-Ft2の横尾渉と二階堂高嗣、演出を手掛ける崔洋一氏が登場した。

 本作は、累計1500万部の田中芳樹氏のベストセラー小説『銀河英雄伝説』が原作の舞台シリーズ第10作目になり今回が最終章。

 主演の河村は「平和のこととか戦争のこととか人間ドラマがしっかりと描かれている作品です。いろいろな人間模様が描かれていて日常につながる場面もいっぱいあるので、楽しめる舞台になっていると思います」とアピール。

 横尾は、「僕らはジャニーズと離れて外部の舞台に出させていただくのは、銀河英雄伝説が初めてだったのでいろいろな事を教えてもらいましたし、またラストにも呼んでもらえてうれしいです」と心境を語った。

 二階堂は、「僕は銀河英雄伝説に出会って舞台の楽しさを知りましたし、お芝居に関しても自分のキャパシティーが広がったなと思います。それから崔さんに出会えたことが一番大きかったですね」と話した。

 「ジャニーズの舞台とはまた違う?」と舞台裏の様子を聞かれると、二階堂は「違いますね、顔を合わせれば芝居のことを話しますし、プライベートの話よりも今のシーンがどうだったとかいう会話からまず入るので、役者さんって熱いなって思います」と明かした。

 「バレンタインの予定は?」と質問されると、二階堂は「今、男性から女性にあげる逆チョコがはやっているじゃないですか」とコメントしたが、横尾が「でも男性陣はソワソワしているとは思いますね」と打ち明けると、二階堂も「心の中ではね」と同調していた。

 舞台は、2月12日から3月2日まで都内の青山劇場で全21公演。

 


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

page top