エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ひまわりと子犬の7日間』公開記念トークイベントが19日、東京都内で行われ、タレントの優木まおみが登壇した。
本作は、保健所に収容された犬の親子と、彼らの命を救おうと尽力する職員の絆を実話を基に描いたドラマ。
今年6月に挙式する優木は、この日連れてきた1歳のトイプードル“こむぎ”ちゃん以外にも、婚約者が飼っている1匹を含め、合計4匹の犬を飼うほどの愛犬家。
「仕事から帰ると全員がそろって迎えてくれる。ペットとしてではなくてもう家族です。締め出さない限り、トイレや脱衣所にもついてきます」と愛犬にメロメロな様子。
だが「犬も彼が大好き。だんらんしていても、犬たちに彼を取られちゃって、私が(彼に)構ってもらえなくなったりします」と、幸せいっぱいの笑顔を見せた。
「婚約者を犬に例えるなら?」と聞かれると「黒ラブ(ラブラドール)。彼はガッチリしているので大型犬。あと日焼けしているので黒ラブかな。彼はラグビー部だったので運動好き。その活発なところと愛嬌(あいきょう)のある感じが似ています」とノロケっぱなし。
また、「犬のいない生活は考えられない」と話す優木は「友人に『子どもができたらどうするの?』とよく言われますが、なんとかなると思う。私も実家で動物に囲まれて育ったので。子どもも動物がいる環境の方がいろんな愛情を育めると思う」と持論を展開。
「結婚を意識した交際当初から、子どもは3人ほしいと話していた」という優木は「彼と『野球チームを作りたいね』って話していて。今、ワンちゃんが4匹いて、子ども3人と私たち合わせて9人、ナインになるんです」とニッコリ。
「一番年上のワンちゃんが今12歳なので、急がないとナインができない。それはまあ冗談ですが、それぐらい早く子どもがほしいと思っています」と明かした。
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む