エンターテインメント・ウェブマガジン
愛犬“こむぎ”ちゃんを連れてトークショーを行った優木まおみ
映画『ひまわりと子犬の7日間』公開記念トークイベントが19日、東京都内で行われ、タレントの優木まおみが登壇した。
本作は、保健所に収容された犬の親子と、彼らの命を救おうと尽力する職員の絆を実話を基に描いたドラマ。
今年6月に挙式する優木は、この日連れてきた1歳のトイプードル“こむぎ”ちゃん以外にも、婚約者が飼っている1匹を含め、合計4匹の犬を飼うほどの愛犬家。
「仕事から帰ると全員がそろって迎えてくれる。ペットとしてではなくてもう家族です。締め出さない限り、トイレや脱衣所にもついてきます」と愛犬にメロメロな様子。
だが「犬も彼が大好き。だんらんしていても、犬たちに彼を取られちゃって、私が(彼に)構ってもらえなくなったりします」と、幸せいっぱいの笑顔を見せた。
「婚約者を犬に例えるなら?」と聞かれると「黒ラブ(ラブラドール)。彼はガッチリしているので大型犬。あと日焼けしているので黒ラブかな。彼はラグビー部だったので運動好き。その活発なところと愛嬌(あいきょう)のある感じが似ています」とノロケっぱなし。
また、「犬のいない生活は考えられない」と話す優木は「友人に『子どもができたらどうするの?』とよく言われますが、なんとかなると思う。私も実家で動物に囲まれて育ったので。子どもも動物がいる環境の方がいろんな愛情を育めると思う」と持論を展開。
「結婚を意識した交際当初から、子どもは3人ほしいと話していた」という優木は「彼と『野球チームを作りたいね』って話していて。今、ワンちゃんが4匹いて、子ども3人と私たち合わせて9人、ナインになるんです」とニッコリ。
「一番年上のワンちゃんが今12歳なので、急がないとナインができない。それはまあ冗談ですが、それぐらい早く子どもがほしいと思っています」と明かした。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む