優木まおみ、「子どもは3人ほしい」  目標は愛犬も含めた“野球チーム”

2013年3月19日 / 20:59

愛犬“こむぎ”ちゃんを連れてトークショーを行った優木まおみ

 映画『ひまわりと子犬の7日間』公開記念トークイベントが19日、東京都内で行われ、タレントの優木まおみが登壇した。

 本作は、保健所に収容された犬の親子と、彼らの命を救おうと尽力する職員の絆を実話を基に描いたドラマ。

 今年6月に挙式する優木は、この日連れてきた1歳のトイプードル“こむぎ”ちゃん以外にも、婚約者が飼っている1匹を含め、合計4匹の犬を飼うほどの愛犬家。

 「仕事から帰ると全員がそろって迎えてくれる。ペットとしてではなくてもう家族です。締め出さない限り、トイレや脱衣所にもついてきます」と愛犬にメロメロな様子。

 だが「犬も彼が大好き。だんらんしていても、犬たちに彼を取られちゃって、私が(彼に)構ってもらえなくなったりします」と、幸せいっぱいの笑顔を見せた。

 「婚約者を犬に例えるなら?」と聞かれると「黒ラブ(ラブラドール)。彼はガッチリしているので大型犬。あと日焼けしているので黒ラブかな。彼はラグビー部だったので運動好き。その活発なところと愛嬌(あいきょう)のある感じが似ています」とノロケっぱなし。

 また、「犬のいない生活は考えられない」と話す優木は「友人に『子どもができたらどうするの?』とよく言われますが、なんとかなると思う。私も実家で動物に囲まれて育ったので。子どもも動物がいる環境の方がいろんな愛情を育めると思う」と持論を展開。

 「結婚を意識した交際当初から、子どもは3人ほしいと話していた」という優木は「彼と『野球チームを作りたいね』って話していて。今、ワンちゃんが4匹いて、子ども3人と私たち合わせて9人、ナインになるんです」とニッコリ。

 「一番年上のワンちゃんが今12歳なので、急がないとナインができない。それはまあ冗談ですが、それぐらい早く子どもがほしいと思っています」と明かした。

 


芸能ニュースNEWS

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

田中圭「ムキムキになり過ぎないように筋トレをしている」 心が休まるアイテムは「オーダメード枕」

CM2021年10月18日

 山形米「雪若丸」新CM発表会が18日、オンラインで行われ、俳優の田中圭が出席した。  「雪若丸」のイメージキャラクターを務めて4年目となる田中は、「CM撮影の日が毎年楽しみ。この日は、朝ご飯は食べずに行くのですが、撮影でたらふく食べられる … 続きを読む

「真犯人フラグ」第2話 犯人予想の考察が過熱 「田中哲司と迫田孝也が演じる友人も怪しい」

ドラマ2021年10月18日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまった真面目なサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰 … 続きを読む

「二月の勝者」“黒木”柳楽優弥が「最高だった」 「中学受験に関する名言が刺さりまくった」

ドラマ2021年10月18日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者」(日本テレビ系)の初回が16日に放送された。  本作は、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「日本沈没」第2話「世界観に浸ってしまった」 関東沈没シミュレーションに「怖い」と衝撃

ドラマ2021年10月18日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曽有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿 … 続きを読む

amazon

page top