アニマル浜口「京子とは永遠にコンビ」 カンニング竹山、熱意に感服

2013年3月7日 / 19:43

(左から)浜口初枝さん、京子選手、アニマル浜口氏、カンニング竹山

 映画『ボクたちの交換日記』大ヒット祈願イベントが7日、東京都内で行われ、お笑い芸人のカンニング竹山と、アニマル浜口一家(アニマル浜口氏、京子選手、初枝夫人)がトークショーを行った。

 同作は、放送作家・鈴木おさむ氏の小説を、ウッチャンナンチャンの内村光良が映画化したもの。お笑いコンビ“房総スイマーズ”が夢を追い掛ける姿とその葛藤を描く。

 本人役で出演した竹山は、夢を諦めた芸人も数多く見てきたと言い「始める勇気よりもやめる勇気を持つ方が難しい。それを“負けた”と捉えず、別の世界に行って頑張ればいい」と自身の考えを語った。

 一方、映画を見たという浜口氏は「涙、涙で洗面器を持つほど」と感動を口にしながらも夢を諦めることには断固反対。「私はね、京子と永遠にコンビを続けます。夢を諦めちゃダメ!」と力説した。

 ロンドン五輪で初戦敗退に終わった京子選手だが、浜口氏は「リオデジャネイロ(五輪)に向けて、今、頑張っています!」と勝手に宣言。当の京子選手は「練習は続けていますが、まだどうするか分かりません」と冷静にコメント。初枝夫人は「結婚して早く孫を見せてほしい。こうやって意見がいつも割れる」とため息をついた。また、映画の内容にちなんで浜口氏が「京子、俺たちも交換日記しよう」と呼び掛けたが、京子選手は「嫌です」と笑顔で拒否。初枝夫人も「私も嫌です」と続けた。

 “夢”を絶叫し続ける浜口氏に圧倒された竹山は「いろんなパターンがありますが、浜口家の場合は夢を諦めたらいけないと思う」とまとめ、笑いを誘っていた。

 映画は23日、新宿ピカデリーほか全国公開。

 


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top