嵐・二宮がプロファイリングで丸裸 似合う職業は“考古学者”

2013年3月7日 / 18:52

 映画『プラチナデータ』の試写会後トークイベントが7日、東京都内で行われ、主演した嵐・二宮和也が出席した。

 本作は、非公式に集められた国民のDNAデータ“プラチナデータ”から犯人を特定するという、最先端の捜査が可能になった近い将来の日本が舞台。検挙率は100%、冤罪(えんざい)は0%というプラチナデータの捜査結果から、容疑者に挙げられた天才科学者(二宮)と、それを追う腕利きの刑事(豊川悦司)との逃亡劇を描く。

 演じた役柄の“生意気なエリートぶり”を褒められた二宮は「僕が思う、嫌いな人を演じた」とほっと一安心。大友啓史監督からも「見ていてだんだん腹が立ってくる」と演技を絶賛され、「見ている人が違和感のないように、ドラマチックになり過ぎないようにというのが伝わればいいなと思ってやりました」と撮影を振り返った。

 この日は「ニノミヤデータ解析イベント」と題し、犯罪科学専攻の桐生正幸教授が登場、二宮自身のプロファイリングを実施。10個の質問に答え、「マイペースに見られがちだがたいへん真面目で素直」、仕事に対しては「物事を客観視し、戦略的で責任感が強いが、それを表に出さない」と解析された。

 これらから導き出された二宮に合う職業は“考古学者”。アイドルよりも合っていると勧められると「考え方によっては、5人組のアイドルの1人が考古学者ってすごくない? 新しい道だ」と笑わせた。解析結果に納得の表情を浮かべる大友監督からも「歌って踊れる考古学者。次は考古学者の映画をやろう」と誘われ、まんざらでもない様子だった。

 映画は16日から全国で公開。

 


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top