嵐・二宮がプロファイリングで丸裸 似合う職業は“考古学者”

2013年3月7日 / 18:52

 映画『プラチナデータ』の試写会後トークイベントが7日、東京都内で行われ、主演した嵐・二宮和也が出席した。

 本作は、非公式に集められた国民のDNAデータ“プラチナデータ”から犯人を特定するという、最先端の捜査が可能になった近い将来の日本が舞台。検挙率は100%、冤罪(えんざい)は0%というプラチナデータの捜査結果から、容疑者に挙げられた天才科学者(二宮)と、それを追う腕利きの刑事(豊川悦司)との逃亡劇を描く。

 演じた役柄の“生意気なエリートぶり”を褒められた二宮は「僕が思う、嫌いな人を演じた」とほっと一安心。大友啓史監督からも「見ていてだんだん腹が立ってくる」と演技を絶賛され、「見ている人が違和感のないように、ドラマチックになり過ぎないようにというのが伝わればいいなと思ってやりました」と撮影を振り返った。

 この日は「ニノミヤデータ解析イベント」と題し、犯罪科学専攻の桐生正幸教授が登場、二宮自身のプロファイリングを実施。10個の質問に答え、「マイペースに見られがちだがたいへん真面目で素直」、仕事に対しては「物事を客観視し、戦略的で責任感が強いが、それを表に出さない」と解析された。

 これらから導き出された二宮に合う職業は“考古学者”。アイドルよりも合っていると勧められると「考え方によっては、5人組のアイドルの1人が考古学者ってすごくない? 新しい道だ」と笑わせた。解析結果に納得の表情を浮かべる大友監督からも「歌って踊れる考古学者。次は考古学者の映画をやろう」と誘われ、まんざらでもない様子だった。

 映画は16日から全国で公開。

 


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top