嵐・二宮がプロファイリングで丸裸 似合う職業は“考古学者”

2013年3月7日 / 18:52

 映画『プラチナデータ』の試写会後トークイベントが7日、東京都内で行われ、主演した嵐・二宮和也が出席した。

 本作は、非公式に集められた国民のDNAデータ“プラチナデータ”から犯人を特定するという、最先端の捜査が可能になった近い将来の日本が舞台。検挙率は100%、冤罪(えんざい)は0%というプラチナデータの捜査結果から、容疑者に挙げられた天才科学者(二宮)と、それを追う腕利きの刑事(豊川悦司)との逃亡劇を描く。

 演じた役柄の“生意気なエリートぶり”を褒められた二宮は「僕が思う、嫌いな人を演じた」とほっと一安心。大友啓史監督からも「見ていてだんだん腹が立ってくる」と演技を絶賛され、「見ている人が違和感のないように、ドラマチックになり過ぎないようにというのが伝わればいいなと思ってやりました」と撮影を振り返った。

 この日は「ニノミヤデータ解析イベント」と題し、犯罪科学専攻の桐生正幸教授が登場、二宮自身のプロファイリングを実施。10個の質問に答え、「マイペースに見られがちだがたいへん真面目で素直」、仕事に対しては「物事を客観視し、戦略的で責任感が強いが、それを表に出さない」と解析された。

 これらから導き出された二宮に合う職業は“考古学者”。アイドルよりも合っていると勧められると「考え方によっては、5人組のアイドルの1人が考古学者ってすごくない? 新しい道だ」と笑わせた。解析結果に納得の表情を浮かべる大友監督からも「歌って踊れる考古学者。次は考古学者の映画をやろう」と誘われ、まんざらでもない様子だった。

 映画は16日から全国で公開。

 


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット記念イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

テレビ2020年9月23日

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。  塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生 … 続きを読む

福士蒼汰、「DIVER」で極悪ダークヒーロー役 「福士くんは恋愛じゃない方が生きるかも」

ドラマ2020年9月23日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(フジテレビ系)の初回が、22日に放送された。  本作は、かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チ … 続きを読む

「カネ恋」三浦春馬さんの演技に称賛の声 「やっぱり一流の演技! 圧巻!」

ドラマ2020年9月23日

 松岡茉優と三浦春馬さんが出演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の第2話が、22日に放送された。  玲子(松岡)が早乙女健(三浦翔平)に大量のモノを貢ぎ、15年間も片思いをしていることを知った慶太(三浦さん)は、玲子の恋 … 続きを読む

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

page top