オードリー若林が松田優作ばりの役者魂?  相方・春日も「大したもんだ!」と絶賛

2013年2月27日 / 13:31

 お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が26日、東京都内で行われた、映画『ひまわりと子犬の7日間』の女子限定試写会に出席した。

 本作は2007年に宮崎県の保健所で起こった犬と人間の奇跡の実話を映画化した感動の物語。

 ひまわりを意識し黄色のネクタイを締めて登場した若林は「一生懸命、頑張って演じたつもりなので、見ていただいた皆さんに良い感想を持っていただけたらうれしいです」と映画をPR。

 演じた保健所の新人職員役については「実年齢より3歳ぐらい若い役の設定でしたので、体重を1.2キロしぼりまして、松田優作さんが役作りのために奥歯を抜いて芝居をしたといいますが、僕は奥歯の虫歯の治療をして撮影に臨みました」と冗談を交えながら撮影を振り返った。

 イベント終盤には相方の春日俊彰もサプライズ登場。「良い役者は演じるのではなく、成り切るもので(若林は)それができていました。見ていて素晴らしかったし、たいしたもんだ!」と若林の演技を絶賛した。

 映画は3月16日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

page top