エンターテインメント・ウェブマガジン
キンタロー。(左)とスギちゃん
日本一のピン芸人を決める「R-1ぐらんぷり 2013」決勝戦が12日、東京都内で行われ、大会終了後にスギちゃんとキンタロー。が取材に応じた。
決勝では、元AKB48・前田敦子のモノマネでブレーク中のキンタロー。と昨年準優勝のスギちゃんが同組のCブロックで直接対決するも、2人ともファイナルステージ進出を逃すという予想外の結果に終わった。
スギちゃんは「やはり“新星”というものは強い。同じスタイルで勝てるほど甘くないというのがR-1というものですね」と反省の弁。
一方、優勝候補と見られていたキンタロー。も「正直悔しかった。2本ネタを用意してきたので2本やりたかった。でも、先輩の方々の優勝を見て、まだまだ自分の修業が足りないと思ったので、次に向けてステップアップ、精進していきたい」と反省点を踏まえさらなる飛躍を誓った。
優勝した三浦マイルドに掛けて「ワイルドがマイルドに負けちゃった感じ?」という質問に、スギちゃんは「あの人がなんでマイルドと(名前に)付けているか分かりませんが」と苦笑いしながら「まあネタはワイルドでしたね。ワイルドよりもマイルドの時代なのかもしれませんね」と敗北した心境を語った。
“脱ワイルド宣言”も飛び出していたスギちゃんだが、今回は「ワイルド仕分け」のネタで挑んだ理由について「逃げていちゃいけないなというのもあって。やっぱり一番受けるのはワイルドネタだったので、それを極めようと思って。あと半分は新ネタを入れました」と明かした。
審査員の板尾創路から「2人付き合えば?」と提案され、スギちゃんが「その前から気持ちはあったので、あとは体の相性」と言うと、キンタロー。も「そうですね。まずは相性を見ないと。今晩あたりに公開フライングベッド」と応じ笑いを誘っていた。
ドラマ2025年5月19日
川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む
ドラマ2025年5月18日
正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年5月16日
舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。 本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む