スギちゃん&キンタロー。反省会  「今晩あたりに公開フライングベッド」

2013年2月13日 / 13:59

日本一のピン芸人を決める「R-1ぐらんぷり 2013」決勝戦が12日、東京都内で行われ、大会終了後にスギちゃんとキンタロー。が取材に応じた。

 決勝では、元AKB48・前田敦子のモノマネでブレーク中のキンタロー。と昨年準優勝のスギちゃんが同組のCブロックで直接対決するも、2人ともファイナルステージ進出を逃すという予想外の結果に終わった。

 スギちゃんは「やはり“新星”というものは強い。同じスタイルで勝てるほど甘くないというのがR-1というものですね」と反省の弁。

 一方、優勝候補と見られていたキンタロー。も「正直悔しかった。2本ネタを用意してきたので2本やりたかった。でも、先輩の方々の優勝を見て、まだまだ自分の修業が足りないと思ったので、次に向けてステップアップ、精進していきたい」と反省点を踏まえさらなる飛躍を誓った。

 優勝した三浦マイルドに掛けて「ワイルドがマイルドに負けちゃった感じ?」という質問に、スギちゃんは「あの人がなんでマイルドと(名前に)付けているか分かりませんが」と苦笑いしながら「まあネタはワイルドでしたね。ワイルドよりもマイルドの時代なのかもしれませんね」と敗北した心境を語った。

 “脱ワイルド宣言”も飛び出していたスギちゃんだが、今回は「ワイルド仕分け」のネタで挑んだ理由について「逃げていちゃいけないなというのもあって。やっぱり一番受けるのはワイルドネタだったので、それを極めようと思って。あと半分は新ネタを入れました」と明かした。

 審査員の板尾創路から「2人付き合えば?」と提案され、スギちゃんが「その前から気持ちはあったので、あとは体の相性」と言うと、キンタロー。も「そうですね。まずは相性を見ないと。今晩あたりに公開フライングベッド」と応じ笑いを誘っていた。

 


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top