堺雅人が宮崎弁を方言指導!? 映画『ひまわりと子犬の7日間』

2013年2月6日 / 17:55

 映画『ひまわりと子犬の7日間』の“愛に溢れた”公開記者会見が6日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、中谷美紀、でんでん、若林正恭(オードリー)、吉行和子、平松恵美子監督他が登壇した。

 本作は、平松監督のデビュー作で、2007年に宮崎県の保健所で起こった犬と人間との奇跡の実話を映画化したもの。

 主人公の保健所職員を演じた堺は「宮崎県の出身なので家宝のような作品になった。(出演者の)皆さんが宮崎弁を話してくれてうれしかった。あらためて宮崎弁は素晴らしいなと思った」と笑顔で語った。

 一方、中谷が「宮崎弁を必死に練習したけど、監督や方言指導の先生よりも堺さんが一番厳しかった。耳元で『違います。もう一度』とダメ出しをされた」と明かすと、堺は恐縮しきりだった。

 また中谷が撮影中のエピソードとして「保健所にいる犬たちの厳しい現実に直面するシーンだったのに、自分のうんちを食べる子犬がいて、笑いをこらえるのに必死だった。そのときのせりふが『もう見てられん』だった」と語ると、場内は爆笑の渦に包まれた。

 映画は3月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

Willfriends

page top