生田斗真、役作りで引きこもり生活 主演映画『脳男』に自信たっぷり

2013年1月18日 / 03:40

 映画『脳男』完成披露試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、松雪泰子、江口洋介、二階堂ふみ、太田莉菜、瀧本智行監督が登壇した。

 本作は、生まれつき並外れた記憶力、知能、肉体を持ちながら、人間としての感情がない美しき殺人者“脳男”を描く、バイオレンスミステリー。

 主人公の“脳男”を演じた生田は「とんでもない映画ができました。この映画に命を、全てを懸けてきました。最高に楽しんでください」と自信たっぷりにアピール。この映画のため、約半年かけて格闘技の稽古と食事制限を含めた体作りをしてきたという生田は「撮影前に “死んだ目”にならないかなと思って、引きこもり生活をしていました」と告白。実際に“ソファの上で何時間も動かない生活”も試みたと言い「気持ちは落ち込んでつらかったけど、説得力は出たんじゃないかな」と振り返った。

 そんな“脳男”に対峙(たいじ)する精神科医を演じた松雪は、「感情がない脳男と向き合う中で、何を投げ掛けても全て跳ね返される感覚に陥った。お芝居なのに焦りを感じてしまう。それぐらい斗真君のエネルギーが圧倒的だった」と生田の演技を称賛した。

 映画は2月9日から全国東宝系で公開。

 


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

page top