植草克秀座長の舞台会見で鳥居みゆきが大暴走  “ぬれ場なし”にガッカリ!?

2013年1月5日 / 20:55

 (前列左から)久野綾希子、左とん平、(後列左から)矢崎広、鳥居みゆき

 舞台「ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~」の公開舞台稽古が5日、東京都内で行われ、出演者の植草克秀、矢崎広、久野綾希子、長谷川純、鳥居みゆき、紫吹淳、左とん平が登場した。

 本作は、シェークスピアの「夏の夜の夢」を、明治初期の日本に舞台を置き換えたもの。明治維新の志士たちと妖怪たちが、歌あり、コントあり、レビューありの大騒動を繰り広げる。

 初の座長を務める植草は、鳥居の“女優っぷり”について聞かれると「『ここはどうしたらいいの?』って聞いてくるし、いたって真面目。常識人」と“芸人”鳥居にとってはキツい一言を。

 「克ちゃん、そうじゃないでしょ~」と涙目の鳥居を横目に植草が「(笑いを)狙って、何かしら本番でやってくれるんじゃないかな」と続けると、鳥居は「ハードルが上がるからやめてください」と叫んだ。

 一方、鳥居と夫婦役を演じる矢崎は「しっかりした“姉さん女房”で引っ張ってくれる」と鳥居に感謝。そんな矢崎に対し「タイプではない」と言い放った鳥居だが「ぬれ場を期待していたけどなくて、私一人で…」と暴走し、会場を爆笑の渦に包んだ。

 さらに鳥居は「私、すごいドレスを着るよ。見どころですよ。ペニーオークションで安く落札したから」と芸能界の“ぺ二オク問題”を皮肉るコメントで再び笑いを誘った。

 舞台は6日~13日まで都内の青山劇場、26日、大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top