エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~」の公開舞台稽古が5日、東京都内で行われ、出演者の植草克秀、矢崎広、久野綾希子、長谷川純、鳥居みゆき、紫吹淳、左とん平が登場した。
本作は、シェークスピアの「夏の夜の夢」を、明治初期の日本に舞台を置き換えたもの。明治維新の志士たちと妖怪たちが、歌あり、コントあり、レビューありの大騒動を繰り広げる。
初の座長を務める植草は、鳥居の“女優っぷり”について聞かれると「『ここはどうしたらいいの?』って聞いてくるし、いたって真面目。常識人」と“芸人”鳥居にとってはキツい一言を。
「克ちゃん、そうじゃないでしょ~」と涙目の鳥居を横目に植草が「(笑いを)狙って、何かしら本番でやってくれるんじゃないかな」と続けると、鳥居は「ハードルが上がるからやめてください」と叫んだ。
一方、鳥居と夫婦役を演じる矢崎は「しっかりした“姉さん女房”で引っ張ってくれる」と鳥居に感謝。そんな矢崎に対し「タイプではない」と言い放った鳥居だが「ぬれ場を期待していたけどなくて、私一人で…」と暴走し、会場を爆笑の渦に包んだ。
さらに鳥居は「私、すごいドレスを着るよ。見どころですよ。ペニーオークションで安く落札したから」と芸能界の“ぺ二オク問題”を皮肉るコメントで再び笑いを誘った。
舞台は6日~13日まで都内の青山劇場、26日、大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む