長谷川純、高橋愛、吉本芸人が主演する豪華舞台が開幕 博多大吉「平均点より下をたたき出すのが僕たち」

2011年5月19日 / 18:17

 「喜劇ハムレット&悲劇?ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」が、東京都渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで開幕し、19日、長谷川純、高橋愛、あべこうじ、博多華丸・大吉が会見を開いた。

 舞台は2部構成。1部はシリアスな本格派舞台となっており、ハムレットを長谷川純、オフィーリアを高橋愛が演じる。2部は一転して、コントともいえる爆笑舞台を博多華丸・大吉ら吉本芸人5組が日替わりで主演する。

 1部の主演を務める長谷川は、「本当に盛りだくさんな舞台。2部は、8割がアドリブです。まるでジャズの演奏を見ているよう(に日替わりで劇が変わるの)で、楽しいですよ」と語った。さらに、高橋は、「涙あり、笑いありで、私も見に来たいくらい。期待してください」と自信をのぞかせた。

 注目は2部の主演の博多華丸・大吉。「つねに『平均点より下をたたき出す』のが僕たちですから」と大吉がコメントし会場の笑いを誘うと、「(吉本芸人)5組中、僕らは4位狙いです!」と華丸がさらに場を沸かせた。

 舞台は29日まで同ホールで、31日に足立区北千住のシアター1010で追加公演がそれぞれ行われる。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top