長谷川純、高橋愛、吉本芸人が主演する豪華舞台が開幕 博多大吉「平均点より下をたたき出すのが僕たち」

2011年5月19日 / 18:17

 「喜劇ハムレット&悲劇?ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」が、東京都渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで開幕し、19日、長谷川純、高橋愛、あべこうじ、博多華丸・大吉が会見を開いた。

 舞台は2部構成。1部はシリアスな本格派舞台となっており、ハムレットを長谷川純、オフィーリアを高橋愛が演じる。2部は一転して、コントともいえる爆笑舞台を博多華丸・大吉ら吉本芸人5組が日替わりで主演する。

 1部の主演を務める長谷川は、「本当に盛りだくさんな舞台。2部は、8割がアドリブです。まるでジャズの演奏を見ているよう(に日替わりで劇が変わるの)で、楽しいですよ」と語った。さらに、高橋は、「涙あり、笑いありで、私も見に来たいくらい。期待してください」と自信をのぞかせた。

 注目は2部の主演の博多華丸・大吉。「つねに『平均点より下をたたき出す』のが僕たちですから」と大吉がコメントし会場の笑いを誘うと、「(吉本芸人)5組中、僕らは4位狙いです!」と華丸がさらに場を沸かせた。

 舞台は29日まで同ホールで、31日に足立区北千住のシアター1010で追加公演がそれぞれ行われる。


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top