エンターテインメント・ウェブマガジン
「臨死!! 江古田ちゃん」のDVD-BOX発売記念イベントに登場した、左から、長谷川朝晴、鳥居みゆき (c)KYODONEWS
お笑いタレントの鳥居みゆき、俳優の長谷川朝晴が22日、ドラマ「臨死!! 江古田ちゃん」のDVD-BOX発売記念イベントを前に取材に応じた。
本作は大人気コミックスを原作に日本テレビ系で放送されたドラマ。鳥居は、家では全裸で過ごす本音丸出しの主人公“江古田ちゃん”を演じた。
全裸シーンについて鳥居は、「仕事だから脱ぐのも大丈夫。パンツの線が付いてるところが見どころ」と語った。
また、共演の長谷川については、「何も関係が出来上がらずに終わった。私が大人なので合わせている」と語り笑わせた。
これに対し長谷川は、「(鳥居は)こう見えてもいい人なんです。現場でかみ付かれるんじゃないかと思ってたけど、意外とまじめでした」と鳥居の意外な一面を明かした。
また、原作の“江古田ちゃん”と似ていると評価されたことについて鳥居は、「そんなに似てるかな。私の方が立体的だと思うけど。次はゾンビ役とか、そういう普通の役もやってみたい」と“鳥居ワールド”全開で爆笑を誘った。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む