ヒュー・ジャックマンが日本語であいさつ 映画『レ・ミゼラブル』の監督、キャストが来日

2012年11月28日 / 23:23

 映画『レ・ミゼラブル』の来日スペシャルイベントが28日、東京都内で行われ、出演者のヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド、トム・フーパー監督ほかが登壇した。

 イベントでは、山口祐一郎ら日本版『レ・ミゼラブル』の舞台キャストが歌を披露した後、ジャックマンらが登場した。

 主人公のジャン・バルジャンを演じたジャックマンは「ありがとう。こんばんは。日本に来れてとてもうれしいです」と日本語であいさつ。続けて「日本が大好きで、10回目ぐらいの来日になる。今回は『レ・ミゼラブル』を携えて来れてとてもうれしい」と語り、大きな拍手を浴びた。

 本作は、撮影現場で生で歌ったものをそのまま使用している。その点についてジャックマンは「毎日、舞台の初日を迎えるような気持ちとこの歌を二度と歌うことはないという特別な思いを持って撮影に臨んだ。フーパー監督のおかげで自由に、自然に演技をすることができた」と感謝の言葉を口にした。

 また、イベントの最後には観客が歌のプレゼントとして「民衆の歌」を合唱してジャックマンらを驚かせた。

 映画は12月21日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top