「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

2025年12月3日 / 11:57

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)

 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやったママ友たちへの復讐(ふくしゅう)を決意し、全身整形で25歳の別人・篠原レイコ(齊藤)に生まれ変わり、ターゲットを破滅へと追い詰めていく復讐劇。

 新堂家に牙をむくレイコの正体を暴こうと躍起になっていたボスママ・沙織(新川優愛)は、亡くなった優奈(大友花恋)の夫・明彦(内藤秀一郎)に接近していた。沙織は明彦を「共犯者」と呼び、「優奈ちゃんを殺したのは私とあなたよ」と言い放つと、「あなたは一生、私から逃げられない」と悪魔のようなほほ笑みを浮かべる。

 一方、健司(津田寛治)を亡くしたことでレイコの復讐の炎はますます燃え上がっていた。新堂家に隠されたスキャンダラスな闇を白日の下にさらし、沙織と新堂(竹財輝之助)を必ず破滅させると誓うレイコに、成瀬(白岩瑠姫)は「あんたに話しておきたいことがある」と一枚の写真を見せる。

 そこに写っていたのは、レイコとそっくりな同じ顔をした若い女性。驚きのあまり言葉を失うレイコに、成瀬は「俺が○○した人だ」と、忘れられない過去の記憶を語り始めて…。

 第9話では、幼なじみの愛里を亡くした成瀬の“悲しい過去”が明かされた。

(C)カンテレ

 放送終了後、SNS上には、「成瀬回で胸が痛くなった。成瀬が見ていた写真の女の人は、幼なじみだったんだ」「成瀬の過去が泣けた。成瀬がレイコを救っただけではなくて、成瀬もレイコに救われていたんだね」「成瀬先生の過去は涙したけれど、人の心を取り戻せた。愛にあふれた成瀬先生でうれしくもなった」などの感想が寄せられた。

 また、優奈の夫・明彦が沙織と裏で関係を持っていたことが判明。これに対して、「娘の夫は一体何なの!? どういう関係?」「優奈の夫と沙織は不倫関係ってことなのかな」「まさかの夫の裏切りが怖い」「さすがに夫は何か弱みを握られて、逆らえないのでは?」などの反響が集まったほか、「沙織の方が1枚上手。来週の展開が気になる」「沙織がマジで強過ぎるモンスター。レイコは勝てるのか?」といった声も投稿された。

(C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top