「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

2025年10月22日 / 14:14

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫力のマリン×クライムエンターテインメント。原作は、ミステリー作家の吉川英梨氏による同名シリーズ。

 介護職員の三上慎吾(松本怜生)を拳銃で撃って逃走していた田淵響(山崎裕太)は、海技職員の有馬礼子(山下美月)を拘束し、警備艇を強奪して水上警察署の観閲式会場に突っ込もうとしていた。

 観閲式会場にいた細野由起子(山口紗弥加)らは、観閲式に田淵も所属していた暴走族の総長・黒木謙一(柿澤勇人)が来賓として参加していることに気付く…。

 日下部峻(加藤シゲアキ)と合流した碇は、別船で、田淵の船を追う。会場では、予定とは違う警備艇の行動に参加者がざわつきはじめる。すると由起子は、これは展示訓練だとアナウンスして参加者を落ち着かせようとするが…。

 一方、碇は田淵の船に追いついて、並走して飛び移る。そして襲いかかってきた田淵を制圧する。碇は監禁されていた礼子を助けて、岸壁に向かう船を操縦させる。しかし、船が急旋回すると碇は落水してしまい、礼子に救助される。

 その後、手柄を立てることに焦っていた日下部は、介護施設毒殺事件の容疑者とされる人物がいる保育園に乗り込むが…。

 放送終了後、SNS上には、「碇の前では涙出そうになってたのに日下部の前では強がっちゃう礼子。今後の関係が気になって仕方ない」「礼子を助けられなかった日下部の劣等感も描かれていて、今後の関係が気になる」「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」などのコメントが投稿された。

 また、このほか「礼子の『何度落水しても、私が絶対、引き上げます』が良かった」「椎名桔平の署長と皆川猿時のたち水上署のかけあいが、シリアスな中に笑いがあって良かった」「碇の過去の種明かしとラスボス黒木の対峙が良かった」などのコメントも投稿された。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

page top