小林顕作・演出、今江大地・主演の舞台「いつかアイツに会いに行く」10月に上演

2025年7月24日 / 12:00

 ニッポン放送プロデュースのオリジナル舞台「いつかアイツに会いに行く」を、10月10日(金)~10月20日(月)に東京・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA、10月25日(土)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで上演することが決定した。

 本作は、「宇宙レコード」作・演出・出演のほか、ダンスカンパニー「コンドルズ」のコント部門で脚本を担当し、さらに『放課後の厨房男子』シリーズや『隅田川ヤングロード物語』シリーズなどの演出作も絶大な人気を誇る小林顕作が演出・音楽・原案を担当。脚本は、数々のドラマ脚本を手がける一方、舞台の脚本にも定評のある渡辺雄介が書き下ろす新作オリジナル作品。

 夢もなく、ただ「めんどくさい」と生きてきた主人公が、ひょんなことからシルヴェスター・スタローンに大ハマり。妄想癖のある主人公は、スタローンと会話できるという特技があり、彼に会うべく奔走するも、物語はあらぬ方向へと向かう…。

 社会の現実にぶち当たったり、だまされたりしながらも、人を助け、恋をして、はたまた権力とも対峙する、“ロードムービー”感あふれる本作。主演は、舞台を中心に活躍し、数々の作品で確かな演技力を誇る今江大地が務める。

 共演には、定本楓馬、陳内将、寺本莉緒、守屋茜、小柳心といった個性豊かで実力派のキャストが名を連ねる。ほかにも、伊東征哉、白河ななみ、中村哲人、福永マリカの4人がさまざまな役を演じ、作品に奥行きを持たせる。

 今回の公演決定を受けて、演出・音楽の小林顕作、脚本の渡辺雄介、そして主演の今江大地が、作品への思いを語った。

▢演出・音楽・原案:小林顕作コメント

 今回の作品の原案、演出、歌モノ音楽を担当します小林顕作です! いつかやりたいと思っていた企画がついに実現する運びとなりました!

 原作を頼まれてやいのやいのやりたい放題のプロットを書かせていただき、脚本を渡辺雄介さんチームに丸投げ! キテレツトンチンカンなロードムービーギャグハイパーミュージカルになりました!

 バカと愛と友情が爆発です。お楽しみに!

▢脚本:渡辺雄介コメント

 顕作さんから今作の原案を聞いたとき「あー、これは“推し”を見つけた人間の物語なんだ!」と感じました。推しがいることで日々の生活が彩鮮やかになるもの。そして、やたらめったら頑張れちゃうこと。もはや現代社会の常識ですが、それを改めて表現したいと思いました。ただ、その推しがシルヴェスター・スタローン…? はたしてお客様に伝わるの…? いや、きっと顕作さんと今江さんならしっかりと伝えてくれるはず! ご期待ください!

荒川襷役:今江大地コメント

 はじめまして。今江大地と申します。この度は荒川襷役として、舞台「いつかアイツに会いに行く」に出演いたします。

 僕の役はとある事からシルヴェスター・スタローンにハマり、その勢いのまま突っ走ってしまう役なのですが、僕自身も好きになるととことんハマってしまう性格です。演じる役と通ずるものがあれば、そこをうまく生かしたいです。なにかを始めることが大事で、そこから物語が生まれると思っております。自分の好きを信じて精いっぱい演じますので、ぜひ劇場に見に来てください。

 チケットは全席指定・税込み・未就学児入場不可。東京公演の前売りは1万500円 大阪公演は1万800円。オフィシャル先行販売はニッポン放送ホームページで実施予定。一般発売日は後日公式サイト で通知予定。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「豪華な俳優陣が誰一人として暇じゃない群像劇」「二階堂ふみのマイケル・ジャクソンが本番でも見られるかも」

ドラマ2025年10月23日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「スクープのたまご」芸能人の張り込みシーンは「ヒヤヒヤした」 “桑原”本島純政の記者の苦悩に「胸がいっぱいになった」

ドラマ2025年10月22日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top