カルタマーケティングファームがKLP48の日本展開を支援

2025年4月9日 / 15:51

 マーケティング事業などを手掛ける株式会社CARTA MARKETING FIRM(カルタマーケティングファーム、東京)は4日、マレーシアを拠点に活動するアイドルグループ、KLP48の日本展開を支援すると発表した。

 KLP48は、AKB48の海外姉妹グループとして、マレーシアの首都クアラルンプールを拠点に活動中。マレーシア出身のメンバーだけではなく、元AKB48の行天優莉奈、黒須遥香、山根涼羽、元STU48の甲斐心愛といった日本人メンバーや、マレーシア以外のアジア諸国出身のメンバーも在籍している。

 2024年7月に活動を開始、同年8月にデビューライブを行うと、マレーシアのコミックフェスティバルやアニメフェスティバルなどに出演してきた。同年11月にはマレーシアでは初開催となった株式会社ポケモン主催のマラソンイベント「ポケモンラン」にゲスト出演、また12月には、同じく海外グループのJKT48が拠点とするインドネシア・ジャカルタでのイベントに参加するなど活動を広げている。今年4月6日には、沖縄県・豊崎海浜公園で開催された「GIRLS GROOVE INNOVATION」で、日本で初めてメンバー13人そろってのライブを披露した。

 カルタマーケティングファームは、これまでの事業で培ったノウハウを生かし、ライブやファンイベントの開催をはじめ多方面での展開を加速させたいとしている。

「GIRLS GROOVE INNOVATION」に参加したKLP48


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「初日舞台をいっさい見せないところにかえって想像力が働く」「演劇には映画やドラマにはない面白さがあるね」

ドラマ2025年10月30日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“成瀬”白岩瑠姫の突然のハグに視聴者胸キュン 「内容が全部飛んだ」「瑠姫くんがイケメン過ぎる」

ドラマ2025年10月29日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶ないじめで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“大量消費型恋愛体質”の“ミナト”青木柚の言動に物議 「誰にでも優しいって罪」「鮎美はモヤモヤするよね」

ドラマ2025年10月29日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top