「地獄の果てまで連れていく」ラストで“誠”井上祐貴が衝撃の告白 「まさかの展開」「闇過ぎる」

2025年3月12日 / 13:05

(C)「地獄の果てまで連れていく」製作委員会

 佐々木希が主演するドラマ「地獄の果てまで連れていく」(TBS系)の第9話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、家族を殺した女に復讐(ふくしゅう)するため、整形をして近づく主人公・橘紗智子(佐々木)と、悪魔のように非情なモンスター・花井麗奈(渋谷凪咲)が繰り広げる壮絶な復讐劇。

 紗智子と樹利亜(向里祐香)にこころ(芝田凰乃)を託し、麗奈を探すため外に出た誠(井上祐貴)は、稔(板尾創路)と共に警察へと向かう。連絡を受けた紗智子は、稔が麗奈のことを告発する覚悟をついに決めたのだと察する。そんな中、紗智子の元に麗奈からの着信があり…。

 警察へ向かう途中、麗奈に関する稔の懺悔(ざんげ)に、誠は耳を傾けていた。だが、会話の途中で誠は強烈な眠気に襲われてしまう。

 一方の紗智子は、誠と稔を追い掛けて警察に行くため、樹利亜にこころを託す。樹利亜が心配する中、紗智子が向かったのは警察ではなく…!?

 放送終了後、SNS上には、「麗奈が大暴れ。超怖かった」「最初から最後まで麗奈が恐ろしすぎて、心臓がバクバク」「ドアノブが回っただけで、その後に起こる凶行を感じさせる演出が麗奈の恐ろしさを倍増させている」「娘の狂気を見てるしかなかった父も、寄り添う夫も、心の奥底では救いを求めていた娘も皆優しくて悲しい。深いドラマ」「紗智子とコミはどうにか助かって、幸せになってほしい」などのコメントが寄せられた。

 また、ラストでは、誠が小学生の頃、麗奈に頼んで母親を殺してもらったこと、それが麗奈が起こした最初の殺人であったことを紗智子に告白する。

 この衝撃の事実について、「誠さんのお母さん、殺されたんじゃなくて殺してもらったの!?」「誠の母親も麗奈が…とは思っていたけれど、まさかの展開」「誠さん、そういうことか…。闇過ぎる」「誠から麗奈に母親を殺してと頼んでいたのか。それじゃあ麗奈のことを捨てられないな」「誠さんも深い闇を抱えていたんだ。麗奈と誠の関係性が分かって、なるほどとなった」といった反響が集まった。

(C)「地獄の果てまで連れていく」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「ホットスポット」「もう高橋さんの『特別ね』が聞けないのが寂しい」「前代未聞の長編SF日常コントだった」

ドラマ2025年3月17日

 日曜ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、16日に放送された。  バカリズムが脚本を手がけた本作は、ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公(市川実日子)が、宇宙人と出会ったことから展開する地元系エイリアン・ … 続きを読む

「御上先生」「ヤマトタケル来たー。2人が並ぶと圧巻!」「御上はどんな言葉で生徒たちのことを伝えていたのだろう」

ドラマ2025年3月17日

 日曜劇場「御上先生」の第9話が、16日に放送された。  本作は、文科省のエリート官僚の御上孝(松坂桃李)が、超進学校の3年生の担任教師となり、生徒たちと共に日本の教育界にはびこる腐った権力へ立ち向かう大逆転教育再生ストーリー。(*以下、ネ … 続きを読む

「クジャクのダンス」衝撃事実が判明 “廣島育美”に考察多数 「廣島育美=阿南検事の母?」「松風母じゃないよね」

ドラマ2025年3月16日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の第8話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、浅見理都氏の同名漫画を原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺さ … 続きを読む

「相続探偵」「まさかのハイエナとハゲタカのタッグ」「生まれてきてくれてありがとうございますの一言に全てが詰まっている」

ドラマ2025年3月16日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(*以下、ネタバ … 続きを読む

柚香光、宝塚歌劇団退団後初の舞台に気合 「自分にしかできない役作りをしていきたい」

舞台・ミュージカル2025年3月14日

 2025年劇団☆新感線45周年興行・初夏公演 いのうえ歌舞伎【譚】Retrospective「紅鬼物語」製作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の柚香光、早乙女友貴、喜矢武豊、一ノ瀬颯、樋口日奈、粟根まこと、千葉哲也、鈴木拡樹、脚本の青 … 続きを読む

Willfriends

page top