「問題物件」“恵美子”演じる内田理央のコメディー演技に視聴者称賛  「コメディエンヌぶりが絶好調」「もはやコント」

2025年2月27日 / 13:17

(C)フジテレビ

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵美子(内田理央)が鮮やかに解決していく不動産ミステリー。

 ある日、恵美子が本社に出向くと、先輩の岩下圭吾(小関裕太)に声をかけられる。岩下は、恵美子に、取り壊し予定のマンション・コーポゴアで立ち退きを拒む住人について相談する。そして恵美子は大島雅弘(宮世琉弥)と相談し、依頼を引き受けることに。

 その頃、社長の大島高丸(船越英一郎)は、販売特別室の評判が上がっていることにイラだっていた。そんな中、片山芳光(本多力)は、謎の男・犬頭光太郎の存在を思い出す。高丸は、犬頭が鍵を握っていると考え、片山に調査を命じる。

 恵美子が取り壊し予定のマンションに到着すると、またもや犬頭が現れる。犬頭は立ち退きを拒む住人・猪俣広巳(五頭岳夫)の部屋を訪ねると、トイレを借りるふりをして部屋を確認する。一方の恵美子は猪俣に立ち退きの説得をするが、応じる気がなさそうで…。

 犬頭は、室内の殺風景な状況から、猪俣には他の住まいがあると推測する。恵美子は、猪俣が占有屋なのではないかと考えるが、犬頭は暴力団が絡んでいる可能性があると指摘する。その後、太平洋組という暴力団の存在が明らかになると、犬頭は恵美子と、太平洋組に乗り込むことに…。

 またある日、犬頭と恵美子がコーポゴアで張り込みをしていると、年配の新聞配達員が現れて、とある情報を聞き出す。翌日、2人が太平洋組の事務所で張り込んでいると、そこに組長が現れて…。

 放送終了後、SNS上には、「恵美子の犬頭モノマネがおもしろすぎ 」「内田理央のコメディエンヌぶり絶好調、酔っ払ったシーンがリアルでかわいい」「恵美子と有村(浜野謙太)の喫茶店のシーンがおもしろい、もはやコント」「内田理央のかわいさがあふれている作品。上川さんも、笑うのこらえてた」などのコメントが投稿された。

 またこのほか、「次回予告に上沼恵美子いる、上川さんのガチファンだからか」「ラストに対面した犬頭と室長。室長の家に届けるか迷う犬頭の気持ち…」「犬頭の『これからは不幸な犬のために尽くしてくれ』で、うっかり感動」などのコメントが投稿された。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top