「問題物件」“恵美子”演じる内田理央のコメディー演技に視聴者称賛  「コメディエンヌぶりが絶好調」「もはやコント」

2025年2月27日 / 13:17

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵美子(内田理央)が鮮やかに解決していく不動産ミステリー。

 ある日、恵美子が本社に出向くと、先輩の岩下圭吾(小関裕太)に声をかけられる。岩下は、恵美子に、取り壊し予定のマンション・コーポゴアで立ち退きを拒む住人について相談する。そして恵美子は大島雅弘(宮世琉弥)と相談し、依頼を引き受けることに。

 その頃、社長の大島高丸(船越英一郎)は、販売特別室の評判が上がっていることにイラだっていた。そんな中、片山芳光(本多力)は、謎の男・犬頭光太郎の存在を思い出す。高丸は、犬頭が鍵を握っていると考え、片山に調査を命じる。

 恵美子が取り壊し予定のマンションに到着すると、またもや犬頭が現れる。犬頭は立ち退きを拒む住人・猪俣広巳(五頭岳夫)の部屋を訪ねると、トイレを借りるふりをして部屋を確認する。一方の恵美子は猪俣に立ち退きの説得をするが、応じる気がなさそうで…。

 犬頭は、室内の殺風景な状況から、猪俣には他の住まいがあると推測する。恵美子は、猪俣が占有屋なのではないかと考えるが、犬頭は暴力団が絡んでいる可能性があると指摘する。その後、太平洋組という暴力団の存在が明らかになると、犬頭は恵美子と、太平洋組に乗り込むことに…。

 またある日、犬頭と恵美子がコーポゴアで張り込みをしていると、年配の新聞配達員が現れて、とある情報を聞き出す。翌日、2人が太平洋組の事務所で張り込んでいると、そこに組長が現れて…。

 放送終了後、SNS上には、「恵美子の犬頭モノマネがおもしろすぎ 」「内田理央のコメディエンヌぶり絶好調、酔っ払ったシーンがリアルでかわいい」「恵美子と有村(浜野謙太)の喫茶店のシーンがおもしろい、もはやコント」「内田理央のかわいさがあふれている作品。上川さんも、笑うのこらえてた」などのコメントが投稿された。

 またこのほか、「次回予告に上沼恵美子いる、上川さんのガチファンだからか」「ラストに対面した犬頭と室長。室長の家に届けるか迷う犬頭の気持ち…」「犬頭の『これからは不幸な犬のために尽くしてくれ』で、うっかり感動」などのコメントが投稿された。


芸能ニュースNEWS

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top