「問題物件」“恵美子”演じる内田理央のコメディー演技に視聴者称賛  「コメディエンヌぶりが絶好調」「もはやコント」

2025年2月27日 / 13:17

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵美子(内田理央)が鮮やかに解決していく不動産ミステリー。

 ある日、恵美子が本社に出向くと、先輩の岩下圭吾(小関裕太)に声をかけられる。岩下は、恵美子に、取り壊し予定のマンション・コーポゴアで立ち退きを拒む住人について相談する。そして恵美子は大島雅弘(宮世琉弥)と相談し、依頼を引き受けることに。

 その頃、社長の大島高丸(船越英一郎)は、販売特別室の評判が上がっていることにイラだっていた。そんな中、片山芳光(本多力)は、謎の男・犬頭光太郎の存在を思い出す。高丸は、犬頭が鍵を握っていると考え、片山に調査を命じる。

 恵美子が取り壊し予定のマンションに到着すると、またもや犬頭が現れる。犬頭は立ち退きを拒む住人・猪俣広巳(五頭岳夫)の部屋を訪ねると、トイレを借りるふりをして部屋を確認する。一方の恵美子は猪俣に立ち退きの説得をするが、応じる気がなさそうで…。

 犬頭は、室内の殺風景な状況から、猪俣には他の住まいがあると推測する。恵美子は、猪俣が占有屋なのではないかと考えるが、犬頭は暴力団が絡んでいる可能性があると指摘する。その後、太平洋組という暴力団の存在が明らかになると、犬頭は恵美子と、太平洋組に乗り込むことに…。

 またある日、犬頭と恵美子がコーポゴアで張り込みをしていると、年配の新聞配達員が現れて、とある情報を聞き出す。翌日、2人が太平洋組の事務所で張り込んでいると、そこに組長が現れて…。

 放送終了後、SNS上には、「恵美子の犬頭モノマネがおもしろすぎ 」「内田理央のコメディエンヌぶり絶好調、酔っ払ったシーンがリアルでかわいい」「恵美子と有村(浜野謙太)の喫茶店のシーンがおもしろい、もはやコント」「内田理央のかわいさがあふれている作品。上川さんも、笑うのこらえてた」などのコメントが投稿された。

 またこのほか、「次回予告に上沼恵美子いる、上川さんのガチファンだからか」「ラストに対面した犬頭と室長。室長の家に届けるか迷う犬頭の気持ち…」「犬頭の『これからは不幸な犬のために尽くしてくれ』で、うっかり感動」などのコメントが投稿された。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也とNAZEの絆に視聴者感動 「泣きっぱなし」「NAZEの世界デビューも応援したい」

ドラマ2026年3月15日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「俺がいたらNAZE(ネイズ)もたたかれる。だから俺は消える」と宣言し、姿を消した音楽プロデューサーの吾妻潤( … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

page top