エンターテインメント・ウェブマガジン
左から、ゆめっち、福田麻貴、ランスタッド猿谷哲社長、かなで (C)エンタメOVO
お笑いトリオの3時のヒロインが11月12日、東京都内で行われた「勤労感謝ウィーク2024」のPRイベント「第1回おしごと大喜利フェス」に登壇した。
本イベントは、総合人材サービスのランスタッド(東京)が「勤労感謝ウィーク」(11月12〜23日)の一環で募集した「第1回おしごと大喜利フェス」の優秀作品を発表。そして、ゲストの3時のヒロインとともに大喜利に挑戦し、仕事に対する考え方や、感謝を伝えたい人とのエピソードなどについて語った。
3時のヒロインは、メンバー間で日頃の感謝の気持ちを伝え合い、特に体調不良により一時休養していたゆめっちは「復帰してからも温かく迎えてくれてありがとう。2人のおかげで感謝しかない」と胸の内を明かした。
続いて、職や仕事にまつわるネタを大喜利形式で披露して、居心地の良い職場をつくろうという取り組みの「第1回おしごと大喜利フェス」の優秀作品の発表されると、3人も大喜利に挑戦。
お題の「勤労感謝の日をまったく知らない人に、勤労感謝の日のウソ知識を教えてください」には、ゆめっちが「雨が降ったことがない」と発表。すると、パネルに見慣れない誤字に気付いた福田が「漢字怖い、新しい象形文字みたい」と会場が笑いに包まれた。
さらに、「疲れた、もう仕事したくない。」をポジティブに言い換えるというお題に挑戦したかなでが「決めた、今日の晩ご飯は牛丼屋をハシゴしよう」と発表。続けて「牛丼屋の後にラーメン屋のハシゴはありますが、牛丼屋の後に牛丼屋はまだないんですよね」と笑いを誘った。
なお、「勤労感謝ウィーク」とは、働く人に、働く自分に、そしてそれを支える人たちに感謝を伝え合いましょうと呼びかけるプロジェクトで、「ありがとう」と伝え合うことを大事にしたい企業の輪を広げることを目指し、今年は、ランスタッドを含め21社が参画している。
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む