「あのクズを殴ってやりたいんだ」「前に進まなきゃいけない時は私があなたを殴ります」「奈緒さんのボクシング、構える角度や踏み込みがうまくなってきている」

2024年11月6日 / 10:42

(C)TBS

 ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。

 本作は、人生どん詰まりの主人公・ほこ美(奈緒)が、カメラマンの葛谷海里(玉森裕太)と出会い、一念発起してボクシングを始める姿を描いた、クズきゅんラブコメディー。(*以下、ネタバレあり)

 ゆい(岡崎紗絵)が7年ぶりにセコンドを務めた試合に勝利し、羽根木ジムはお祝いムード。そんな中、ゆいからスパーリング練習の許可を得たほこ美は喜ぶ。

 その翌日、以前ほこ美が取材で訪れた飲食店の奥さんが市役所を訪ねてきた。取材時に海里が撮った写真が欲しいという。しかし、着信を無視され、バーでも居留守を使われ、海里に避けられているほこ美。悟(倉悠貴)に伝言を託して帰宅するも、結局海里からの連絡はこないままだった。

 海里と連絡が取れないことを謝罪しようと、ほこ美は取材をした飲食店を訪ねる。すると、そこには写真を届けにきた海里の姿が。ほこ美が、市役所で行うフォトコンテストに応募しないかと持ちかけると、海里は「おせっかい」だと一掃。だが後日、海里がコンテストに応募してくれたことを知り、ほこ美はうれしく思う。だが、前を向こうとしている海里を邪魔するかのような出来事が起きてしまう。

 放送終了後、SNS上には、「ほこ美と海里の関係が大きく動いた大切な回」「『前に進まなきゃいけない時は私があなたを殴ります。あなたのことが好きだから』。生真面目で、どこかコミカルなほこ美が、重すぎる過去を背負った海里の切なさを包んでいく」「海里というくずを殴るドラマかと思ったら、海里という人間を助けるために殴るドラマだった。ボクシングは相手のことを尊敬してたたえているから殴るんだ。その言葉通りの意味だったんだ」といったコメントが上がった。

 また、「海里の過去が明らかになってますます引き込まれた。玉森くんの表情やしぐさに毎回引き込まれる」「奈緒さんのボクシング、構える角度や踏み込みがうまくなってきている」「斉藤由貴がカバーしたこともある井上陽水の『夢の中へ』を歌っていた」などの声も。

 そのほか、「大地(大東駿介)のお墓の花をめちゃくちゃにしたのは会長(渡部篤郎)じゃなくて悟っぽいけど、ここにきて撫(玉井詩織)もますます嫌なやつになってきたし…。まだまだ波乱がありそう」「大葉さん(小関裕太)いい人過ぎる。ひょっとして海里くんを助けちゃうの?」 などのコメントもあった。

(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top