エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)TBS
ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。
本作は、人生どん詰まりの主人公・ほこ美(奈緒)が、カメラマンの葛谷海里(玉森裕太)と出会い、一念発起してボクシングを始める姿を描いた、クズきゅんラブコメディー。(*以下、ネタバレあり)
ゆい(岡崎紗絵)が7年ぶりにセコンドを務めた試合に勝利し、羽根木ジムはお祝いムード。そんな中、ゆいからスパーリング練習の許可を得たほこ美は喜ぶ。
その翌日、以前ほこ美が取材で訪れた飲食店の奥さんが市役所を訪ねてきた。取材時に海里が撮った写真が欲しいという。しかし、着信を無視され、バーでも居留守を使われ、海里に避けられているほこ美。悟(倉悠貴)に伝言を託して帰宅するも、結局海里からの連絡はこないままだった。
海里と連絡が取れないことを謝罪しようと、ほこ美は取材をした飲食店を訪ねる。すると、そこには写真を届けにきた海里の姿が。ほこ美が、市役所で行うフォトコンテストに応募しないかと持ちかけると、海里は「おせっかい」だと一掃。だが後日、海里がコンテストに応募してくれたことを知り、ほこ美はうれしく思う。だが、前を向こうとしている海里を邪魔するかのような出来事が起きてしまう。
放送終了後、SNS上には、「ほこ美と海里の関係が大きく動いた大切な回」「『前に進まなきゃいけない時は私があなたを殴ります。あなたのことが好きだから』。生真面目で、どこかコミカルなほこ美が、重すぎる過去を背負った海里の切なさを包んでいく」「海里というくずを殴るドラマかと思ったら、海里という人間を助けるために殴るドラマだった。ボクシングは相手のことを尊敬してたたえているから殴るんだ。その言葉通りの意味だったんだ」といったコメントが上がった。
また、「海里の過去が明らかになってますます引き込まれた。玉森くんの表情やしぐさに毎回引き込まれる」「奈緒さんのボクシング、構える角度や踏み込みがうまくなってきている」「斉藤由貴がカバーしたこともある井上陽水の『夢の中へ』を歌っていた」などの声も。
そのほか、「大地(大東駿介)のお墓の花をめちゃくちゃにしたのは会長(渡部篤郎)じゃなくて悟っぽいけど、ここにきて撫(玉井詩織)もますます嫌なやつになってきたし…。まだまだ波乱がありそう」「大葉さん(小関裕太)いい人過ぎる。ひょっとして海里くんを助けちゃうの?」 などのコメントもあった。
(C)TBS
ドラマ2025年4月16日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む
ドラマ2025年4月16日
広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、無職生活を脱却するためになんとなく高校教師になった主人公・麗美静(広瀬)が、問題児揃いの生徒たちの事情に巻き … 続きを読む
イベント2025年4月16日
人気お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝と内海崇が4月15日、大阪の商業施設KITTE大阪で18日に開業する「パラマウントベッド 眠りギャラリーKITTE大阪店」の先行お披露目会に登場。眠りに関する悩みやオリジナルネタの披露で盛り上げた。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年4月16日
少年忍者の北川拓実が主演するミュージカル「チョコレート・アンダーグラウンド」が6月5日からよみうり大手町ホールで上演される。 本作は、アレックス・シアラーの人気小説を世界で初めてミュージカル化。国民が選挙に無関心だったために、極端な政党 … 続きを読む
ドラマ2025年4月15日
小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、古都・鎌倉を舞台に、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働 … 続きを読む