「あのクズを殴ってやりたいんだ」「玉森くんの心揺さぶる演技、何度見ても胸がぎゅっとなる」「ゆいちゃんのボクシング愛に涙」

2024年10月30日 / 10:35

(C)TBS

 ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系)の第4話が、29日に放送された。

 本作は、人生どん詰まりの主人公・ほこ美(奈緒)が、カメラマンの葛谷海里(玉森裕太)と出会い、一念発起してボクシングを始める姿を描いた、クズきゅんラブコメディー。(*以下、ネタバレあり)

 海里とゆい(岡崎紗絵)のことが気になりつつも、ほこ美はボクシングのトレーニングに励んでいた。そんな中、ゆいが香織(晝田瑞希)の試合のセコンドに入ると宣言する。

 だが、ゆいの複雑な表情が気になったほこ美は、7年前に起こった出来事が関係しているのではと思い、ゆいに話を聞こうとするが無視されてしまう。

 諦めきれないほこ美は、ランニングをするゆいのもとへ。あまりにしつこいほこ美に思うところがあったのか、ゆいは自分がトレーナーになった経緯や海里がボクシングを辞めた理由を語り始める。

 それを聞いたほこ美は、ゆいにとって海里がどれほど大切な存在かを知り複雑な気持ちになる。海里は7年前の事故以来、ボクシングを拒絶していたのだ。

 放送終了後、SNS上には、「試合中の事故とはいえ、大好きな先輩を大好きなボクシングで、それも自分のパンチで失ってしまった海里の悲しみは計り知れない。ドラマだと分かっていてもつらい」「玉森くんの心揺さぶる演技、何度見ても胸がぎゅっとなる」「シリアスになり過ぎ、もっと軽いノリを期待していたのだが…」「これからどうなっていくんだ。とにかく海里くんを助けてあげてほしい。できればほこ美ちゃんに」などのコメントが上がった。

 また、「ジムの会長(渡部篤郎)が何で大地(大東駿介)の墓にいたの? 花を踏みつけた人物は服装が悟(倉悠貴)に似ていた気が…。次回も気になる」「悟は大地の弟なのでは?と思い始めている」「海里の同居人の悟は何か怪しいな。海里のことをあまりよく思っていない。なのになぜ一緒にいるんだろう。何か理由がありそうだ」といった声もあった。

 そのほか、「ブラックな演技の玉井詩織ちゃん最高」「しおりんの役がクズ過ぎ。こういう女性いるよねって感じ」「ゆいちゃんが大好きになる回だった。もうゆいちゃんしか信用できない」「ゆいちゃんのボクシング愛に涙」などのコメントもあった。

(C)TBS


芸能ニュースNEWS

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top