エンターテインメント・ウェブマガジン
森本慎太郎(左)と渡辺翔太
「DREAM BOYS」初日開幕記念会見が9日、東京・帝国劇場で行われ、渡辺翔太(Snow Man)、森本慎太郎(SixTONES)ほかが登壇した。
本作は、2004年の滝沢秀明主演による初演以来、若々しく、パフォーマンス力を備えたタレントによって演じ継がれてきた作品。渡辺と森本は、2023年の公演に続き、主演とチャンプ役を続投する。
渡辺は、「今年で帝国劇場が一旦クローズするため、それに伴ってここで行われる『DREAM BOYS』も幕を閉じます。その幕を自分たちで閉じられるというのは、本当に感慨深い経験だなと思います。お客さんはこの作品を見ながらも、劇場内の景色を目に焼き付けていただくと思い出になるのではないかなと思います」とあいさつ。
続けて森本は「最後ということですが、変に肩に力を入れすぎると空回りしたり、よく分からない動きをして迷惑をかけてしまうので、最後ということを認識しつつも、あまり意識せず、自分ができる最大限のパフォーマンスをして、悔いのないように千穐楽まで走り抜けたいと思います」と意気込んだ。
二人は、本作の製作発表時に、演出を務める堂本光一に楽屋に飾るのれんをおねだりしていたが、8日、渡辺はのれんの写真とともに公式SNSを更新。堂本から届いたのれんを公開したことから、それについて聞かれると渡辺は「最初は『今から言われても間に合わないよ』と言われたんですが、しっかりと初日を迎える前にいただいて、かっこいい先輩だなと。この作品の打ち合わせのときに、『はい』ってさらっと渡してくれました」と明かした。
また、森本は緑ののれんをもらったそうで「『堂本光一より』って名前が書いてあるんですよ。それがうれしい」と笑顔を見せた。
さらに渡辺は青と緑というカラーについても言及。「僕たちはそれぞれグループに所属しているので、アイドル特有のメンバーカラーというのがあって、その色です。光一くんが僕らの世代のメンバーカラーを把握していたのかなと思って。知っててくれてもうれしいし、知らなくて調べてくれてもうれしい。その気遣いにグッときました」と喜んだ。
なお、この日の会見には、少年忍者の田村海琉、織山尚大、川﨑皇輝、内村颯太、深田竜生、黒田光輝、檜山光成、久保廉、小田将聖、元木湧、北川拓実、青木滉平、安嶋秀生、ヴァサイェガ渉、鈴木悠仁、瀧陽次朗、川﨑星輝、山井飛翔、長瀬結星、豊田陸人、稲葉通陽と紫吹淳、鳳蘭も出席した。
舞台は、29日まで都内・帝国劇場で上演。
ドラマ2025年10月16日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
映画2025年10月15日
長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む