エンターテインメント・ウェブマガジン
森本慎太郎(左)と渡辺翔太
「DREAM BOYS」初日開幕記念会見が9日、東京・帝国劇場で行われ、渡辺翔太(Snow Man)、森本慎太郎(SixTONES)ほかが登壇した。
本作は、2004年の滝沢秀明主演による初演以来、若々しく、パフォーマンス力を備えたタレントによって演じ継がれてきた作品。渡辺と森本は、2023年の公演に続き、主演とチャンプ役を続投する。
渡辺は、「今年で帝国劇場が一旦クローズするため、それに伴ってここで行われる『DREAM BOYS』も幕を閉じます。その幕を自分たちで閉じられるというのは、本当に感慨深い経験だなと思います。お客さんはこの作品を見ながらも、劇場内の景色を目に焼き付けていただくと思い出になるのではないかなと思います」とあいさつ。
続けて森本は「最後ということですが、変に肩に力を入れすぎると空回りしたり、よく分からない動きをして迷惑をかけてしまうので、最後ということを認識しつつも、あまり意識せず、自分ができる最大限のパフォーマンスをして、悔いのないように千穐楽まで走り抜けたいと思います」と意気込んだ。
二人は、本作の製作発表時に、演出を務める堂本光一に楽屋に飾るのれんをおねだりしていたが、8日、渡辺はのれんの写真とともに公式SNSを更新。堂本から届いたのれんを公開したことから、それについて聞かれると渡辺は「最初は『今から言われても間に合わないよ』と言われたんですが、しっかりと初日を迎える前にいただいて、かっこいい先輩だなと。この作品の打ち合わせのときに、『はい』ってさらっと渡してくれました」と明かした。
また、森本は緑ののれんをもらったそうで「『堂本光一より』って名前が書いてあるんですよ。それがうれしい」と笑顔を見せた。
さらに渡辺は青と緑というカラーについても言及。「僕たちはそれぞれグループに所属しているので、アイドル特有のメンバーカラーというのがあって、その色です。光一くんが僕らの世代のメンバーカラーを把握していたのかなと思って。知っててくれてもうれしいし、知らなくて調べてくれてもうれしい。その気遣いにグッときました」と喜んだ。
なお、この日の会見には、少年忍者の田村海琉、織山尚大、川﨑皇輝、内村颯太、深田竜生、黒田光輝、檜山光成、久保廉、小田将聖、元木湧、北川拓実、青木滉平、安嶋秀生、ヴァサイェガ渉、鈴木悠仁、瀧陽次朗、川﨑星輝、山井飛翔、長瀬結星、豊田陸人、稲葉通陽と紫吹淳、鳳蘭も出席した。
舞台は、29日まで都内・帝国劇場で上演。
舞台・ミュージカル2025年7月18日
サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。 半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む