エンターテインメント・ウェブマガジン
WOWOWでは、今年1月に東京・東京建物Brillia HALL、2月に大阪・オリックス劇場にて上演されたミュージカル『イザボー』を4月に放送・配信することを決定した。
ミュージカル『イザボー』は、ワタナベエンターテインメントと劇作家の末満健一氏がタッグを組むプロジェクト「MOJOプロジェクト -Musicals of Japan Origin project-」の第1弾。
本作は、フランス百年戦争の時代。陰謀渦巻くフランス王朝で、愛と衝動のままに生きたフランスの“最悪の王妃”イザボー・ド・バヴィエールの生きざまが描かれる、日本初のオリジナルミュージカル。
作・演出は、舞台『刀剣乱舞』などをはじめ、舞台界のトップヒットメーカーの末満健一氏。
タイトルロールのイザボーを演じるのは、宝塚歌劇団で雪組トップスターとして活躍し、退団後も読売演劇大賞や菊田一夫賞などの演劇賞を受賞し、いま最も勢いのある女優のひとり、望海風斗。望海とともに舞台を彩る共演者は、甲斐翔真、上原理生、中河内雅貴、上川一哉、那須凜、石井一孝など日本ミュージカル界が誇る実力派キャストが名を連ねる。
この冬の話題作にして、連日大盛況の日本発オリジナルミュージカルが早くもWOWOWに登場する。
映像を通じて、舞台上の細やかな演出や美術、キャストの鮮明な表情をぜひ堪能してほしい。さらに番組では、望海と甲斐の貴重なインタビューも収録。本編では語られない裏話や、本作に込めた思いなどを届けるとともに、ミュージカル界をけん引する2人の、舞台上では見ることができないシーンもお楽しみに。
放送・配信は4月予定。詳細は番組HPへ。

(左から)望海風斗、甲斐翔真 撮影:岩田えり
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む