“最悪の王妃”イザボーの生涯を描く日本オリジナル作品 ミュージカル『イザボー』 WOWOWで4月に放送・配信決定

2024年2月14日 / 10:45

 WOWOWでは、今年1月に東京・東京建物Brillia HALL、2月に大阪・オリックス劇場にて上演されたミュージカル『イザボー』を4月に放送・配信することを決定した。

 ミュージカル『イザボー』は、ワタナベエンターテインメントと劇作家の末満健一氏がタッグを組むプロジェクト「MOJOプロジェクト -Musicals of Japan Origin project-」の第1弾。

 本作は、フランス百年戦争の時代。陰謀渦巻くフランス王朝で、愛と衝動のままに生きたフランスの“最悪の王妃”イザボー・ド・バヴィエールの生きざまが描かれる、日本初のオリジナルミュージカル。

 作・演出は、舞台『刀剣乱舞』などをはじめ、舞台界のトップヒットメーカーの末満健一氏。

 タイトルロールのイザボーを演じるのは、宝塚歌劇団で雪組トップスターとして活躍し、退団後も読売演劇大賞や菊田一夫賞などの演劇賞を受賞し、いま最も勢いのある女優のひとり、望海風斗。望海とともに舞台を彩る共演者は、甲斐翔真、上原理生、中河内雅貴、上川一哉、那須凜、石井一孝など日本ミュージカル界が誇る実力派キャストが名を連ねる。

 この冬の話題作にして、連日大盛況の日本発オリジナルミュージカルが早くもWOWOWに登場する。

 映像を通じて、舞台上の細やかな演出や美術、キャストの鮮明な表情をぜひ堪能してほしい。さらに番組では、望海と甲斐の貴重なインタビューも収録。本編では語られない裏話や、本作に込めた思いなどを届けるとともに、ミュージカル界をけん引する2人の、舞台上では見ることができないシーンもお楽しみに。

 放送・配信は4月予定。詳細は番組HPへ。

(左から)望海風斗、甲斐翔真 撮影:岩田えり


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top