「Eye Love You」テオの韓国式アタック&指切りに 「キュンキュン」 「韓国式のコピー&ハンコの指切りとか尊い…」

2024年2月7日 / 12:39

(C)TBS

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第3話が6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の韓国人留学生のテオ(チェ・ジョンヒョプ)と出会い、新たな恋に踏み出していくラブストーリー。

 「早く僕を好きになって」というストレート過ぎるテオの告白に、衝撃を隠せない侑里。その熱も冷めやらぬ翌朝から、テオは怒涛(どとう)のメッセージ攻撃で、驚きのアプローチを展開する。かと思えば、会社で会えば一転、よそよそしく冷たい態度を取るテオの真意が読めず、侑里はパニック状態に。

 その矢先、「Dolce & Chocolat.」にえりすぐりの名店だけが集まる祭典「ショコラフェスティバル」への出店依頼が舞い込む。またとないチャンスに胸躍る侑里たちだったが、その出店条件は、開催までの8日間でバレンタイン新商品を作るという限りなく不可能に近いもので…。

 放送終了後、SNS上には、「Eye Love Youが過去一大好きなドラマ」「恋の四角関係に発展しそう。素直なテオの恋が結ばれるのか、続きが気になる」「ピュアなテオくんに引かれっぱなし! テオくん最高」「テオくんの韓国式のアタックにキュン死。大型犬が尻尾を振って一生懸命で、かわい過ぎてやられる」などの感想が寄せられた。

 終盤では、テオが侑里に「僕とデートしてください。バレンタインが終わったら一緒にご飯を食べたいです」とデートに誘う展開に。さらに、テオは「約束しましょう。僕のまねをしてください」と侑里に、親指を合わせたり、手のひらをすり合わせる“韓国式の指切り”のやり方を教えながら、指切りを交わす場面が描かれた。

 このシーンについて、「テオくんの韓国式の約束、指切り→ハンコ→コピー、そして手のひらにサインまで、何なの? このかわいさ」「韓国式のコピー&ハンコの指切りとか尊い…」「韓国の指切りって親指もくっつけるんだと思っていたけれど、ハンコの意味があったんだ」「親指を指相撲みたいにクイッと合わせるところがキュンだった」などのコメントが投稿された。

(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top