「Eye Love You」テオの韓国式アタック&指切りに 「キュンキュン」 「韓国式のコピー&ハンコの指切りとか尊い…」

2024年2月7日 / 12:39

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第3話が6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の韓国人留学生のテオ(チェ・ジョンヒョプ)と出会い、新たな恋に踏み出していくラブストーリー。

 「早く僕を好きになって」というストレート過ぎるテオの告白に、衝撃を隠せない侑里。その熱も冷めやらぬ翌朝から、テオは怒涛(どとう)のメッセージ攻撃で、驚きのアプローチを展開する。かと思えば、会社で会えば一転、よそよそしく冷たい態度を取るテオの真意が読めず、侑里はパニック状態に。

 その矢先、「Dolce & Chocolat.」にえりすぐりの名店だけが集まる祭典「ショコラフェスティバル」への出店依頼が舞い込む。またとないチャンスに胸躍る侑里たちだったが、その出店条件は、開催までの8日間でバレンタイン新商品を作るという限りなく不可能に近いもので…。

 放送終了後、SNS上には、「Eye Love Youが過去一大好きなドラマ」「恋の四角関係に発展しそう。素直なテオの恋が結ばれるのか、続きが気になる」「ピュアなテオくんに引かれっぱなし! テオくん最高」「テオくんの韓国式のアタックにキュン死。大型犬が尻尾を振って一生懸命で、かわい過ぎてやられる」などの感想が寄せられた。

 終盤では、テオが侑里に「僕とデートしてください。バレンタインが終わったら一緒にご飯を食べたいです」とデートに誘う展開に。さらに、テオは「約束しましょう。僕のまねをしてください」と侑里に、親指を合わせたり、手のひらをすり合わせる“韓国式の指切り”のやり方を教えながら、指切りを交わす場面が描かれた。

 このシーンについて、「テオくんの韓国式の約束、指切り→ハンコ→コピー、そして手のひらにサインまで、何なの? このかわいさ」「韓国式のコピー&ハンコの指切りとか尊い…」「韓国の指切りって親指もくっつけるんだと思っていたけれど、ハンコの意味があったんだ」「親指を指相撲みたいにクイッと合わせるところがキュンだった」などのコメントが投稿された。

(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

Willfriends

page top