BS11「八代亜紀いい歌いい話」で八代亜紀さんの追悼企画を放送  事務所スタッフが“八代さん最期の瞬間”を初めて語る

2024年1月22日 / 15:24

(C)BS11

 BS11では、昨年12月30日に亡くなった八代亜紀さんをしのび、毎週木曜日に放送中の番組「八代亜紀いい歌いい話」において、2月1日から3月28日にかけて追悼企画を放送する。生前の八代さんの歌声や温かい笑顔に、もう一度触れることができる。

 2月1日(木)よる8時00分~8時57分放送の企画「追悼…八代亜紀さん〝もう一度逢いたい〟」では、八代さんの波乱万丈の人生を振り返るドキュメンタリーを放送。『幼少期に父から教わった歌と絵』、『勘当され上京した後の下積み時代』、『銀座のキャバレーでの売れっ子歌手時代』、『レコードデビュー後の苦難の時代から演歌の女王と呼ばれるまで』に始まり、『五木ひろしさんとの賞レース「五八戦争」』、『数々の被災地訪問』、『念願のパリ公演』など、八代さん本人が人生を語ったロングインタビューや「八代亜紀いい歌いい話」でのトーク場面のほか、関係者や歌手仲間のインタビュー、故郷・熊本県八代市でのロケ映像を交えて届ける。

 さらに、長年、八代さんの付き人を務めた事務所スタッフが八代さんの入院中の様子、そして最期の瞬間を初めて語るほか、八代さんが撮影スタッフに残したメッセージ音源も初公開される。

 また、2月8日(木)~3月21日(木)よる8時00分~8時57分放送の追悼企画「ありがとう!八代亜紀さん 傑作選」では、水前寺清子や天童よしみ、藤あや子、三山ひろし、美川憲一など、毎週の傑作選に登場するゲストの面々から八代さんへのメッセージとインタビューを交えて届ける。

 3月28日(木)午後6時~よる8時57分放送の追悼企画「ありがとう!八代亜紀さん!3時間スペシャル」は、八代さんゆかりの豪華ゲストと共にスタジオから届ける3時間となる。

(C)BS11

 司会は八代さんの40周年記念コンサートでも司会を務めた宮本隆治と、「八代亜紀いい歌いい話」レギュラー回でサブ司会を務める福田こうへい。八代さんのちょっと「天然」な楽しいスタジオトークやデュエットなどの名場面集、全国の「亜紀ちゃんファン」からの「ありがとう」のメッセージを紹介するほか、豪華ゲストが八代さんの名曲の数々を「八代バンド」の演奏をバックに歌い、天国の八代さんへ届ける。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top