エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)「ハコビヤ」製作委員会
ドラマ「ハコビヤ」の記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の田辺誠一と影山優佳が登場した。
本作は、「グルメ」「酒」「サウナ」「ソロ活」など、さまざまな切り口のライフスタイルを描いてきたテレ東の深夜枠の最新作。「運び屋」をテーマに、洋食屋と運び屋の2つの顔を持つ主人公・白鳥剣(田辺)が「モノ」や「ヒト」と共に、依頼人が抱えるさまざまな事情を運ぶことで生まれるヒューマンドラマ。
主演の田辺は、「僕が言うのもなんですけれど、テレ東なので守るものはないので、今回も全力で攻めています。みんなで大切に作ってきたので、見ていただけるとうれしいです」と気合たっぷりにコメント。
剣が営む洋食屋でアルバイトとして働く役どころの影山は、「運び屋と聞くと、ちょっとアウトローな印象を受けるんですけれど、皆さんの思っているイメージと真逆と言ってもいいくらい、ほっこり温まるストーリーで、ウルっときてしまうシーンばかりです。親子、家族、恋人、いろんな関係性が出てきて、誰もが経験したことがあるもどかしさ、切なさ、青春のきらめきみたいなものが切り取られているので、自分の人生と重ね合わせるような見方をしていただける作品になっています」とアピールした。
作品にちなみ、「もしも自分が依頼人だったら白鳥剣に依頼したいものは?」と聞かれた田辺は、「自分を運んでほしいです。5日前にぎっくり腰をやってしまって、ソファーからトイレとかに運んでほしい。出だしがつらいので…」と正月早々の不運を告白。
今年の干支「辰」の絵を披露して笑いを誘った田辺誠一(C)「ハコビヤ」製作委員会
「2024年に挑戦したいことは?」と振られた影山は、「最近ポケモンカードを集めてバトルすることにハマっているんです。大きな大会が京都で行われていて、ドラマの休憩中に、それの生配信を見て『頑張れ』って言っていたくらいハマっているので、2024年は小さな大会でも出られたらいいなと思います」と意欲。
さらに「カードショップとかで週末にジムバトルが開かれているんですけれど、1人で乗り込んで行って、初めて参加して4戦2勝して自信になったので。プライベートで大会に出たいです」と明かした。
今年の干支「辰」の絵を披露した影山優佳(C)「ハコビヤ」製作委員会
ドラマは、1月12日からテレビ東京系で放送スタート。毎週金曜 深夜24時52分~(※初回は深夜1時7分~)放送。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む