田辺誠一、主演ドラマは「テレ東なので全力で攻めています」  共演の影山優佳「ウルっときてしまうシーンばかり…」

2024年1月11日 / 07:00

 ドラマ「ハコビヤ」の記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の田辺誠一と影山優佳が登場した。

 本作は、「グルメ」「酒」「サウナ」「ソロ活」など、さまざまな切り口のライフスタイルを描いてきたテレ東の深夜枠の最新作。「運び屋」をテーマに、洋食屋と運び屋の2つの顔を持つ主人公・白鳥剣(田辺)が「モノ」や「ヒト」と共に、依頼人が抱えるさまざまな事情を運ぶことで生まれるヒューマンドラマ。

 主演の田辺は、「僕が言うのもなんですけれど、テレ東なので守るものはないので、今回も全力で攻めています。みんなで大切に作ってきたので、見ていただけるとうれしいです」と気合たっぷりにコメント。

 剣が営む洋食屋でアルバイトとして働く役どころの影山は、「運び屋と聞くと、ちょっとアウトローな印象を受けるんですけれど、皆さんの思っているイメージと真逆と言ってもいいくらい、ほっこり温まるストーリーで、ウルっときてしまうシーンばかりです。親子、家族、恋人、いろんな関係性が出てきて、誰もが経験したことがあるもどかしさ、切なさ、青春のきらめきみたいなものが切り取られているので、自分の人生と重ね合わせるような見方をしていただける作品になっています」とアピールした。

 作品にちなみ、「もしも自分が依頼人だったら白鳥剣に依頼したいものは?」と聞かれた田辺は、「自分を運んでほしいです。5日前にぎっくり腰をやってしまって、ソファーからトイレとかに運んでほしい。出だしがつらいので…」と正月早々の不運を告白。

今年の干支「辰」の絵を披露して笑いを誘った田辺誠一(C)「ハコビヤ」製作委員会

 「2024年に挑戦したいことは?」と振られた影山は、「最近ポケモンカードを集めてバトルすることにハマっているんです。大きな大会が京都で行われていて、ドラマの休憩中に、それの生配信を見て『頑張れ』って言っていたくらいハマっているので、2024年は小さな大会でも出られたらいいなと思います」と意欲。

 さらに「カードショップとかで週末にジムバトルが開かれているんですけれど、1人で乗り込んで行って、初めて参加して4戦2勝して自信になったので。プライベートで大会に出たいです」と明かした。

今年の干支「辰」の絵を披露した影山優佳(C)「ハコビヤ」製作委員会

 ドラマは、1月12日からテレビ東京系で放送スタート。毎週金曜 深夜24時52分~(※初回は深夜1時7分~)放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top