松たか子、得意は早食い、早着替え 「大人の生きづらさを描いた」と西川監督

2012年6月28日 / 22:45

 西川美和監督(右)に「どの女優さんと共演していても楽しそうでした」と暴露された阿部サダヲ(左)、松たか子

 映画「夢売るふたり」の完成披露試写会が28日、東京都内で行われ、主演の松たか子、阿部サダヲ、西川美和監督が登場した。

 「ゆれる」や「ディア・ドクター」を手掛けた西川監督が、オリジナル脚本で描く。本作は、小料理屋を営む夫婦が、店を火災で失ったことから、再出発に必要な資金を稼ぐため、2人で結婚詐欺に手を染めていくというもの。妻の里子役を松たか子、夫の貫也役を阿部サダヲが演じる。

 初共演の松について阿部は「会う前は、完璧な欠点のない女優さんだと思っていました。でも、実際は普通だし、さっきも松さん、舞台登場前にこけてヒールが脱げかかっていました。“普通の感じより下でもいい”って感じの、素晴らしい女優さんでしたね」と語り、会場の笑いを誘った。

 また、撮影中のエピソードについて、西川監督が「松さんはおそばが大好きでいつも食べていた。何人ものスタッフが『俺、松さんとそば食べに行った』って自慢していました。しかも松さん、食べるの早いんですよ」と明かすと、阿部も「(現場の)入りも早いし、着替えるのも“歌舞伎か?”ってぐらい早い」と話し、松の意外な特技が明かされた。

 西川監督は「女性の生き方がどんどん多様化して、それだけに悩みも複雑になってきている。そういう大人の女性の生きづらさを描きたかった」と作品に懸ける思いを明かした。

映画は9月8日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top