松たか子、3年ぶりの「ジェーン・エア」 姉・紀保に「純愛かどうか聞き出していく」

2012年7月5日 / 16:48

 姉・紀保の結婚について語った松たか子(右)と橋本さとし (c)KYODONEWS

 ミュージカル「ジェーン・エア」の制作発表記者会見が5日、東京都内で行われ、出演の松たか子と橋本さとしが登場した。

 本作は、「レ・ミゼラブル」をはじめとする数々の傑作を生み出した演出家ジョン・ケアードが、文学史上不朽の名作を2000年にブロードウェーでミュージカル化したもの。日本での初演は09年で、今回、3年ぶりの再演となる。

 ジェーンを演じる松は「スタッフ、キャストの皆さんが、再演を希望してくれたことは、何よりのことだなと本当に思いました。この3年がどういう意味を持つのか、一生懸命稽古をして、本番に臨みたいです」と意気込みを語った。

 相手役ロチェスターを演じる橋本は「僕は今までイケイケの役が多かったですし、ラブストーリーの相手役の経験もなかったので、(初演時は)完全に手探り状態でした。それだけ苦労した分、自分にとって大きな作品で、役者としても大きく成長させていただいた」と語った。

 また、松の姉で女優の松本紀保は、俳優の川原和久との結婚を発表したばかり。純愛を描く本作にちなんで、報道陣から「身の周りにも、純愛を貫き通して結婚された方もいらっしゃいますけど」と聞かれた松は「家族であっても、姉がどういうプロセスを経て愛を育んできたのかは分からないです。姉なりのいろんな思いを経て(結婚を)決断したんだと思います。純愛かどうかは、これからゆっくり聞き出していきます」とうれしそうに語った。

 舞台は10月6日~28日、日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

Willfriends

page top