松たか子、3年ぶりの「ジェーン・エア」 姉・紀保に「純愛かどうか聞き出していく」

2012年7月5日 / 16:48

 姉・紀保の結婚について語った松たか子(右)と橋本さとし (c)KYODONEWS

 ミュージカル「ジェーン・エア」の制作発表記者会見が5日、東京都内で行われ、出演の松たか子と橋本さとしが登場した。

 本作は、「レ・ミゼラブル」をはじめとする数々の傑作を生み出した演出家ジョン・ケアードが、文学史上不朽の名作を2000年にブロードウェーでミュージカル化したもの。日本での初演は09年で、今回、3年ぶりの再演となる。

 ジェーンを演じる松は「スタッフ、キャストの皆さんが、再演を希望してくれたことは、何よりのことだなと本当に思いました。この3年がどういう意味を持つのか、一生懸命稽古をして、本番に臨みたいです」と意気込みを語った。

 相手役ロチェスターを演じる橋本は「僕は今までイケイケの役が多かったですし、ラブストーリーの相手役の経験もなかったので、(初演時は)完全に手探り状態でした。それだけ苦労した分、自分にとって大きな作品で、役者としても大きく成長させていただいた」と語った。

 また、松の姉で女優の松本紀保は、俳優の川原和久との結婚を発表したばかり。純愛を描く本作にちなんで、報道陣から「身の周りにも、純愛を貫き通して結婚された方もいらっしゃいますけど」と聞かれた松は「家族であっても、姉がどういうプロセスを経て愛を育んできたのかは分からないです。姉なりのいろんな思いを経て(結婚を)決断したんだと思います。純愛かどうかは、これからゆっくり聞き出していきます」とうれしそうに語った。

 舞台は10月6日~28日、日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top