松たか子、3年ぶりの「ジェーン・エア」 姉・紀保に「純愛かどうか聞き出していく」

2012年7月5日 / 16:48

 姉・紀保の結婚について語った松たか子(右)と橋本さとし (c)KYODONEWS

 ミュージカル「ジェーン・エア」の制作発表記者会見が5日、東京都内で行われ、出演の松たか子と橋本さとしが登場した。

 本作は、「レ・ミゼラブル」をはじめとする数々の傑作を生み出した演出家ジョン・ケアードが、文学史上不朽の名作を2000年にブロードウェーでミュージカル化したもの。日本での初演は09年で、今回、3年ぶりの再演となる。

 ジェーンを演じる松は「スタッフ、キャストの皆さんが、再演を希望してくれたことは、何よりのことだなと本当に思いました。この3年がどういう意味を持つのか、一生懸命稽古をして、本番に臨みたいです」と意気込みを語った。

 相手役ロチェスターを演じる橋本は「僕は今までイケイケの役が多かったですし、ラブストーリーの相手役の経験もなかったので、(初演時は)完全に手探り状態でした。それだけ苦労した分、自分にとって大きな作品で、役者としても大きく成長させていただいた」と語った。

 また、松の姉で女優の松本紀保は、俳優の川原和久との結婚を発表したばかり。純愛を描く本作にちなんで、報道陣から「身の周りにも、純愛を貫き通して結婚された方もいらっしゃいますけど」と聞かれた松は「家族であっても、姉がどういうプロセスを経て愛を育んできたのかは分からないです。姉なりのいろんな思いを経て(結婚を)決断したんだと思います。純愛かどうかは、これからゆっくり聞き出していきます」とうれしそうに語った。

 舞台は10月6日~28日、日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top