松たか子、3年ぶりの「ジェーン・エア」 姉・紀保に「純愛かどうか聞き出していく」

2012年7月5日 / 16:48

 ミュージカル「ジェーン・エア」の制作発表記者会見が5日、東京都内で行われ、出演の松たか子と橋本さとしが登場した。

 本作は、「レ・ミゼラブル」をはじめとする数々の傑作を生み出した演出家ジョン・ケアードが、文学史上不朽の名作を2000年にブロードウェーでミュージカル化したもの。日本での初演は09年で、今回、3年ぶりの再演となる。

 ジェーンを演じる松は「スタッフ、キャストの皆さんが、再演を希望してくれたことは、何よりのことだなと本当に思いました。この3年がどういう意味を持つのか、一生懸命稽古をして、本番に臨みたいです」と意気込みを語った。

 相手役ロチェスターを演じる橋本は「僕は今までイケイケの役が多かったですし、ラブストーリーの相手役の経験もなかったので、(初演時は)完全に手探り状態でした。それだけ苦労した分、自分にとって大きな作品で、役者としても大きく成長させていただいた」と語った。

 また、松の姉で女優の松本紀保は、俳優の川原和久との結婚を発表したばかり。純愛を描く本作にちなんで、報道陣から「身の周りにも、純愛を貫き通して結婚された方もいらっしゃいますけど」と聞かれた松は「家族であっても、姉がどういうプロセスを経て愛を育んできたのかは分からないです。姉なりのいろんな思いを経て(結婚を)決断したんだと思います。純愛かどうかは、これからゆっくり聞き出していきます」とうれしそうに語った。

 舞台は10月6日~28日、日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「あの純粋な2人に赤ちゃん!」「瀧昌さま(本田響矢)、早く異動の話を言わないと」

ドラマ2026年11月6日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタバ … 続きを読む

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

page top